白い世界に魅せられて

白い世界に魅せられて

Travis Japanの事をメインに、書きたいことをゆるゆる綴っております。

アイドルとして13歳になった大好きな貴方へ

どうも、えのぐです!

まずはご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

10月14日。

今日は大好きな自担である川島如恵留くんの記念すべき入所日です。

つまり、アイドル・川島如恵留くんの13歳のお誕生日。

こうしてお祝いを出来る事が凄く嬉しいです。

本当に本当におめでとう。

 

いつも抱えきれないくらいの沢山の幸せと、ほっぺたが痛くなっちゃうくらいの笑顔、どんなに嫌な事も忘れちゃうくらいの元気をくれてありがとう。

”誰も取り残さない”バリアフリーなアイドルを目指して、日々努力を積み重ねて、アイドルに真摯に向き合う姿を凄く尊敬しています。

今日も堂々と胸を張って誰かに教えたくなってしまう最高の自担であるという事がとっても嬉しいです。

 

如恵留くんの掲げている”誰も取り残さないアイドル”という目標。

それを実現させる事はとても大変なことだと思います。

でも、きっと如恵留くんなら大丈夫。

そうやって一途に貴方を信じて、一緒に歩んでいける日々が誇らしいです。

 

性別も容姿も出身も人種も関係なく、誰もが平等で、一人一人はみな違うことを理解して分かり合える世界になって欲しい。きっと多くの人が望んでいる世界のはずなのに、それを当たり前な世界として実現するのはなかなか難しくて。

 

どこかで諦めている自分がいたけれど、そんな世界に出逢えるのかもしれないと希望の光をくれたのは如恵留くんでした。

 

如恵留くんはいつも真っすぐです。

 

自分の目指す理想や夢に対して、正面からきちんと向き合って、沢山悩んで考えて、ひたむきに努力を重ねています。考えすぎてしまうが故にちょっぴり不器用なところもあるけど、様々な面から一つの物事を考え、模索することで乗り越えていく彼の成長に刺激を受けています。凄く愛おしいです。

 

そんな彼をずっと見ていきたい。ずっと応援していきたい。

夢を手に掴む瞬間をいっぱい一緒に見ていけたらいいな。

 

 

如恵留くんの大好きなところは書ききれないくらい沢山あります。

究極を言えば、私が受け取れる如恵留くんの全部が大好きです。

でも、全部を上手く言葉にすることが出来ないので、どうしても文字として残しておきたい事を入所日という記念日の力を借りて綴ってみようと思います。

 

 

自分の中にある素敵な思い出の宝箱に仕舞って、いつまで大切にできるように。

 

 

如恵留くんの言葉にいつも救われています。

 

「生きているだけで偉い!」

「今日も健やかに過ごしてくれてありがとう」

「元気じゃなくてもいい。健康そのものでなくてもいい。貴方が貴方らしく生きていてくれればそれでいい」

 

自分で自分を責めてしまう時だって、如恵留くんが届けてくれるとっても温かくて優しい言葉に何度も助けてもらいました。

言葉の持つ意味や背景、与える力の大きさをきちんと考えて、大切にしている彼が大好きです。なるべく誤解を生じないように、一人でも多くの人にきちんと思いが伝えられるようにアンテナを張って配慮し、一生懸命如恵留くんの出逢ってきた言葉で丁寧に綴ってくれる”のえまる”の事が大好きです。

 

今日も”のえまる”を届けてくれてありがとう。

沢山の心や時間を使って更新してくれてありがとう。

 

恋人には週14日会いたいと答える如恵留くんは不定期更新の解禁された7月の頭には1日に2回”のえまる”を届けてくれました(笑)凄く微笑ましいのと同時になんだか心がくすぐったくて、ほっこりしたのも大切な想い出です。

 

絵文字の使い方が分からないよ~ってなっていたのに、今では可愛い絵文字の数々を散りばめて使いこなし、より豊かに伸び伸びと感情を表現している気がします。しかも、Travis Japan全員の絵文字も作ってくれましたね!! 特徴を捉えてどの絵文字も一人一人に似合っていて、愛着が沸いています。そんな風に日常の中でも些細な幸せを感じる瞬間を増やしてくれてありがとう。

 

定期更新の”のえまる”は様々な物事と向き合って、考えてみる機会を与えてくれる大好きな場です。不定期更新になっても、毎月14日の18時は変わらずに特別な時間となっています。楽しみすぎて早く読みたいから、毎回試行錯誤しながらロードと戦っているけど(笑)

 

初めて”のえまる”に触れた日、一か月間じっくり”アイドル”について真剣に考えて向き合った時間、”絶対”という言葉を使って意志を伝えてくれた日、言葉の難しさと直面した日、凄く嬉しい告白を貰って涙が止まらなかった日、如恵留くんの中での”アイドル”というものが月日の流れでアップデートされているんだなと感慨深かった日、なかなか更新がこなくて心配でソワソワ待ち続けた夜……思い出せばキリがない位、毎日の生活の中に”のえまる”が溶け込んでいます。

如恵留くんの綴る言葉や考え方が大好きです。

 

そして、如恵留くんに出逢ってから少しずつだけど自分を大切にしてみようって思えた。

”のえぱら”で豊田陸人くんが「如恵留くんは自分の事が好きですか?」と聞いてくれた時に「最近やっと自分を好きになれた」と如恵留くんは答えていました。

その時、すっごく嬉しかった。

私にとって大切で大好きな人が自身の事を好きと言ってくれるのが、こんなにも嬉しいなんてその時まで知りませんでした。

自分のダメな部分は自分が知っているから、好きになれなかった。

そんな風に話す如恵留くんの等身大の想いが胸に沁みました。

分かる。

自分の事を好きになるのは凄く難しい。でも、私も出来る事なら自分を好きになってあげたいと多分心のどこかでずっと思っていた。

8月1日。

如恵留くんの初めてのソロコンが開催されたあの日に如恵留くんが「自分の事をようやく好きになれた」と口にしてくれた時に、凄く嬉しかった。

だから「誰か一人でもいい、その人が喜んでくれるためになら自分を好きになれるんじゃないかな」って私自身が考えられるようになった。

 

如恵留くんのおかげです。本当にありがとう。

 

 

如恵留くんのパフォーマンスが大好きです。

背筋を伸ばして、胸を張って堂々とステージに立つ姿はいつもよりも大きく見えるし、大きな瞳を細めて眩いステージを愛おしそうに見つめる表情は凄く綺麗で、切り取って額縁に飾ってずっと眺めていたいなぁって思います。想いを乗せ、バレエの経験で培ったであろう人差し指を外に出した優雅な指先にはいつも見惚れてしまうし、彼の武器の一つでもあるふわっと軽やかに浮かび上がって時間を止めてしまうアクロバットも本当に魅力的です。

 

そして、歌声。

甘やかで希望を与えてくれる澄んだ少年声としっかりとした成人男性のお顔立ちとのギャップがたまらなく好きなポイントです。ビブラートで揺れる喉仏も大好きです。どこまでも伸びやかに広がる力強さは光となって背中を押して勇気をくれるし、高音が優しく響き渡るバラードではそっと寄り添って心に共鳴してくれる。辛い時も負けちゃいそうな時も如恵留くんの歌声に何度も助けられました。「よし、頑張るぞ」と立ち上がる一歩をくれました。本当にありがとう。

 

コンサート中の彼の表情も凄く魅力的です。

曲が変わるたびに雰囲気や魅力が万華鏡みたいに変化するから、彼から目が離せなくなってしまいます。

全力であざといぶりっ子なきゅるるんアイドルをしていたと思ったら、次の曲では芸術品のような美しさを持つお顔と、力強い視線で息をするのも忘れてしまうくらい艶やかで上品な色気を纏わせてガラリと雰囲気を変えてくる。そうかと思えば、大好きなメンバーの楽しそうな姿を見つめてお顔をデロンデロンに溶かしている時もある。

瞬きするのも惜しいくらい一瞬一瞬が全て煌めいている姿が宝物です。

 

 

より多くの人に手を差し伸べられる方法の一つとして、取り入れ始めた手話も印象深いです。

自粛期間中に手話に触れるきっかけを与えてくれた如恵留くん。

最初はぎこちなかったり、これで合ってるかなぁと頭を悩ませていた彼が、表情も駆使して感情豊かに手話で曲を歌っている姿に感動しました。感情を揺さぶられる表情と、しなやかな指先が織り成す手話は如恵留くんにしか出来ない如恵留くんの言葉になっている事に感動しました。

ほんとに凄いな。

真摯に向き合って、努力や勉強を重ねた賜物である事に頭が上がりません。

私も頑張ろうっと!!

 

如恵留くんの努力家なところを本当に尊敬しています。

こっちが心配になっちゃうくらい頑張り屋さんな如恵留くんは凄く多芸多才で、現状で立ち止まるわけでもなく貪欲に武器を増やし続けています。凄くかっこいいです。

ただ、一つだけ。やりたい事が沢山で睡眠時間を削ってしまうところとかは物凄く心配なので、心も身体も栄養を摂って健やかに過ごしてねという余計なお節介をつい焼いてしまいます。ごめんね。

一生懸命前を向いて走ってゆくその背中を、これからも応援していけたら嬉しいです。

 

そして、如恵留くんはすっごく面白い。

知れば知るほどその深みにハマっていってより大好きになってしまう。そんな魅力的な人です。

テンション上がりすぎて空回りしちゃっているところも、愛が重すぎて全力の愛を押し付けたら相手が驚いてしまっているところも、人に対して凄く優しいからたまに一歩引いて自分の事を話せなくなってしまっているところも、大好きな趣味に全振りした古ヲタクが出てきてしまっているところも、健康のために生卵を飲んでいるところも、可愛い可愛い白猫ちゃんを食べちゃいたいくらい溺愛していて、想像でしかないけど恐らく耳とかをパクッてしてるんじゃないかなって思わせてくれるところもあって、人間らしい不器用さが垣間見えるところも本当に本当に愛おしいです。

 

今回の最後。

 

如恵留くんの笑顔が大好きです。

目をぎゅっと瞑って、口をにぃって横に開き、太めの平行眉を困ったように少し下げて、ちょっと恥ずかしそうにクシャって笑う顔が大好きなんです。

その笑顔が見れるのは、大好きなトラジャのメンバーといる時。

幸せを大切に噛み締めて、何よりも愛おしそうに抱え込むその笑顔を見ると、幸福に包まれてとっても温かい気持ちになります。

これからもその笑顔が沢山見られたら嬉しいです。

 

 

改めて、アイドルとして13歳のお誕生日本当に本当におめでとうございます。

今日も最高のアイドルとして歩んでくれて、生きてくれて本当にありがとう。

言葉にしきれないくらいその存在に救われています。

いつも真っすぐアイドル活動に向き合ってくれてありがとう。

「私の大好きな人は川島如恵留くんなんだよ」って色んな人に胸を張って教えたくなっちゃう、そんな誇らしい自慢の存在でいてくれてありがとう。

 

如恵留担である事が凄く幸せです。

 

きっとこの13年の中には、私なんかには想像もつかないくらい辛い事や苦しい事があったと思います。

それでも今日という日もアイドルとして生きる道を選んでくれてありがとう。

こうして出逢ってくれて本当にありがとう。

 

如恵留くんが健やかに日々を過ごすことが出来て、悲しいや苦しいよりも嬉しいや幸せを感じる時間の方が少しでも多かったら嬉しいなって思います。怪我もせず、体調も崩さず、如恵留くんだけじゃなく如恵留くんの周りの人全員が健やかでいられたら何よりも幸せです。

 

これからも沢山応援させてください。一緒に色んな夢を叶えて、様々な景色を見ていきたいです。そんな未来が楽しみで仕方ありません。

 

どんな風に今日からの1年が積み重なっていくんでしょう。まだ全く分からないけれど、来年も今年みたいに如恵留くんとの大切な想い出を振り返る事が出来たらいいな。14歳になった如恵留くんにまた言葉を綴れたら嬉しいなって思います。

どうかこれからもよろしくね。

 

出逢ってくれて本当に本当にありがとう。

今日も大好きです。

 

f:id:toranoko_nohonoho:20201014002022j:plain

 

2020.10.14.Wed

 

✱追記

とっても素敵なISLAND TVを届けてありがとう。

如恵留くんと出逢えたことが何よりも幸せです。

j-island.net