白い世界に魅せられて

白い世界に魅せられて

Travis Japanの事をメインに、書きたいことをゆるゆる綴っております。

スタツア、ありがとう

以前、こんな記事を書きました。

toranoko-nohonoho.hatenablog.com

 

沢山の方にお読みいただき、本当に本当にありがとうございました。読んでくださった1人1人の皆様に心から感謝しております。
大勢の方からメッセージをいただき、全部じっくりと読ませて頂きました。気になる情報や嬉しいお言葉など、本来ならばひとつひとつに丁寧に返信をする方がいいとも悩んだのですが、オタクの自分と分けて思うがままに言葉を綴れる場所が欲しいと思い、このブログを開設したため、心の中で最大限の感謝と共にいいねを押してました。受け取ったコメントは全部大切にさせて頂いております。普段壁打ちレベルでしかツイッターで活動していないため、うまくコミュニケーションをとれず不義理な対応をしてしまい、申し訳ないです。今後も皆様の好きに受け取って貰えたら嬉しいなって考えております。

本音を正直に言うと、反応やコメントめちゃめちゃ嬉しかったです!!!!!!!

 

中には新しくTravis Japanの事を知ってくださった方や、トラジャ担の同志たちもいて、にっこりしました。ありがとうございます。Travis Japanデビューしたね!!!


前回の記事への反応に表しきれないくらいの感謝をこの”ありがとう”の五文字に精一杯込めさせていただき、以下から本題を始めます。いつもながら前置きも本文も長いので、目次を活用ください。今回はスタツアに通った一か月半でのコンサートの感想や思い出を全部並べてます。書きたいこと全部書いた結果、総文字数が4万字超えという読みやすい配慮を全くしていないアホの極みが完成。オール自分向けの自分語り!!! 

 

 

前置き

ついによく通っていた映画館での『マジLOVEスターリッシュツアーズ』がオーラスを迎えた。寂しい、悲しい……そんなんじゃ足りない、シンプルに無理。出来る事なら一生フライトしていたい、お空を飛びまわって、様々な国へとご案内されたい。未だに信じられなくて「え? スタツアやってないってどういう世界線!?」とふとした時に発作が起きる。「どこに行くかは~~、まだ秘密だ(食い気味)、シー」の流れを永遠にやってくれよ~~~~!!! でも、オーラス決まってからも減っていく残り公演への寂寥感と、何度搭乗しても新鮮に味わえる心の弾みを噛み締めながら、毎公演大切に楽しませてもらったよ。ありがとう、ST☆RISH。ありがとう、映画館。未来の自分、この記事で搭乗気分味わってね。そして、今綴っている過去の私に感謝してくれよな。

 

うたプリに関しては、ST☆RISHの名前と顔、メンカラは分かるけど、内面は全然知らないという状態で初搭乗した。なんで足を運んだかの答えは簡単。私がジャニオタだったから。そこからあれよあれよという間にスタツアの沼に陥落し、オーラスまでに合計で24回空を飛んでいた。トラジャの海外現場にマイルで行けちゃうかも。2、3日に1回は浴びないと耐えられなくて搭乗してたし、セシルくんの誕生日という記念公演や自分の誕生日も行った。自分の誕生日には最前ドセンという夢のような席を手配したり、ある時は1日3回とか4日連続とかCAレベルで空を飛んでいた。でも終わってみて思うんだよ、「もっともっといけるでしょ??」のレン様の声が頭の中でするんだよ。ツアーコンダクター兼薬の売人に、キャビンアテンダントが追加されてトリプルワークしてた日々に戻りたい。職の終わりは新たな職の始まり。働きたくないけど、働かせて。ホンギョウクン、コッチミナイデ。

確かにスタツアは聖川くんやトキヤくんが言うように私たちを快適な音楽の旅へと連れて行ってくれる。しかし、安全ではない。だって沼落ちという墜落事故を随所で起こしまくっている。今の私はとりあえず亀進行ながらゲームを履修していて、自分用にプレイ日記を心ゆくまま残していたら、まだ一人目の途中なのに5万字を超えている……。意味が分からない。ちなみに順番はあみだくじで公平に決めた結果、一人目は那月くんです。今、2月終わったところ……。胸を締め付けられすぎてこの後、他のルートに進める気がしないんだが!? しんどい。でも、色々知れて楽しい。需要あるか分からないし、文字数の暴力でしかないけど、供養としていつか公開するかも。全員プレイ後に上げたいけど、予定は未定。とりあえずリピラブを完了してから、アニメに手を出すぞと意気込んでいるなう。あ、スペシャルアニメだけは我慢できなくて手を出した。あれもめちゃめちゃ面白かったから感想書きたいんだけど、手が回らない、どうすればいい。ただ、スタツア着陸でコンサートのST☆RISHを摂取出来なくなるのが無理すぎたので、キングダムとSSSのブルーレイを購入。ダンス映像も楽しみ。あと、雪月花とかみたいなMVの類は何を買えば味わえるのか知りたい。CD形態多すぎてムズカシカッタ……。でも、トラジャのデビュー曲を色んなサイトや音楽アプリで買いまくっていたら、moraくんでうたプリの曲も一曲ずつ色々買えたので嬉しい。個人的にはカートでまとめ買い出来るmoraくん好き。レン様の『Mellow ×2 chu』大好きすぎてヤバいんだけど、あれのパフォーマンス映像は無いんですか;;;; 気持ち昂ぶりすぎてこの曲のパフォ構成とか演出を脳内妄想して、一人で悶えていた。う~ん、自給自足♡(如恵留くんの一発ギャグ)

 

それはさておき、10月初めにスタツアに触れてから足繫く通っていたんだけど、もっと早く知っていれば気になる映画館巡りも出来たのにと、そこだけは悔やんでいる。音質が良いと言われていた神奈川のチネチッタくんに行ってオシャレな街並みすぎて映画館を10分以上探し回ったり、巨大美麗スクリーンが楽しめるグランドシネマサンシャイン池袋に行って目と鼻の先に違う映画館があるのに驚いたりと、予定組んで訪れたのはめっちゃ楽しかった。新ピカのラウンジとかもめちゃめちゃ行きたい。というか、スタツアを色んな会場でまだまだまだまだ楽しみたい。関西遠征もしたかったし、愛に溢れているイオンシネマ福島はバリバリ長くやってくれそうなので計画したいところ。あとは、港北も気になっている。正直理想としては、一会場につき最前・真ん中・最後列の違いは最低でも楽しみたい。都会の映画館行くと、等身大と思われるパネルが並んでいたんだけど、流石に人混みの中で横に並ぶ勇気が出なかった結果、一時期田舎にも配給のあった福山雅治さんの背丈パネルが181cmと知って、え、聖川くんと同じ身長じゃんとこっそり横に並んでマサ違いの身長差味わってみたりしてました。ごめんなさい。マサハル、近づくと喋るんよ。

その中で私が一番思い出に残っているのは松本シネマライツくん!!! 序盤にも行っていて、メタサウンドはいいぞと布教しようかと思ったら、直後に音響設備に関わっている監督が音響を務めているSAOとか、今を羽ばたく鳥さん映画(巡り巡って田中樹に沼落ちする話面白すぎる)とかが始まったのでタイミング的に書けなかった(笑) だから、この記事で消化する。この会場のオーラスにメタサウンド持ってきてくれた時、マジでこの映画館愛した。願わくばいつかリバイバル上映してほしい。メタサウンドを調べてみたら、スピーカー最大音圧137.8dbって書いてあってどのくらいだよって調べたら、騒音レベルがジェット機の離陸音というのを知って、いやスタツアのOPにピッタリじゃんって一人で感動してた。愛が沢山のシネマライツのスタッフさん、大好きです。中の人の心の声と共に公演名をつけてもらった残り3公演ツイートや最後のスタツア公開への思いも感動したし、オーラスの日のスペシャル装飾も気合い入りまくりで愛をビシビシ感じた。本当にありがとうございます。ラスト2日くらいは多分遠方から来ているプリンセスたちも大勢いらっしゃったんだろう。何回か足を運んだ時とは違ったアンコ前の拍手とか、アンコールコールでの拍手とかがあって、セシルくんの言ってた「文化の違い、現地での出会い」を感じる貴重な経験が出来て楽しかった。オーラスの日のいつもよりずっと早くて長い最後の拍手の音を一生忘れない。スタツア通っていたおかげで人生史上最多の映画予告を目にした結果、すずめ、藍井エイル三浦大知の曲覚えたし、最後はかがみの孤城の優里を覚え始めた。通い詰めてるうちに公開した作品は予告が無くなるから、勝手に「あ、あいつは巣立ったんだ、元気でな」と見送りの気持ちを抱くことを知ったのは良い経験。

 

前置きがめちゃめちゃ長くなってしまったけど、こんな感じで以下に色々綴っていきます!!! このブログは未来の自分が読み返した時に楽しむ用という心意気で毎回綴っているので、全部自分向け! 若干記憶違いの部分もあるだろうけど、それもまた一興。ダンスは全然詳しくないから、間違っている部分しかない。だけど、ひたすらこの動き好きとか勝手な予想や感想をペラつかせてもらっている。私が喋りたいだけ喋ります。あと、オタクの習性で気になってる人を目で追いかけがちだからレン様と那月くんについてが多いかもしれない。搭乗重ねたらトキヤくんの表情の作り方もだいぶタイプだった。偏りがあってごめんね;;;;

 

それでは、テイクオフ!!!

だいぶ通いつめたから、最初の「ようこそ、ST☆RISH RAINBOW AIRへ」から何となく全てを空で言えるようになった。毎回注意事項を教えてくれるの、初見の時からずっと有難くて好き。音也くんの「それから、ライブの妨げになるような物の持ち込みや行動、発言はNGだよ。お互いを思いやってみんなで愛がいっぱいのライブにしよう」が好きだし、これはオタクとして墓まで肝に銘じたい。自分の推しが大切なように誰かの推しも同じくらい大切。キングアミューズメントクリエイティブのファンファーレが流れると心がソワソワしてきちゃう。ペンラどこから点ける人が多いのか知りたいけど、私は松竹の水墨画が始まったら点灯するタイプです。よく一緒に行く人はジェット機映像終わって、会場になったら点けるタイプ。人それぞれで面白い。

 

「マジLOVEスターリッシュツアーズ」

てか、ゲームやってから気づいたんだけど、最初の搭乗口の分け方、SクラスとAクラスなんだね。会場にあるメンカラジェット機もその後のソロ曲での装飾も、真ん中でAクラスとSクラスに分かれている事に気付いて感動した。スタツア始まる時の高揚感堪らなくない???? トキヤくんがマイク構え始めたら「あ、くる……」って息を飲むし、「世界は一つだと」を歌い始める前の息を吸うブレス音で胸いっぱいに楽しい時間の訪れが弾ける。ボルテージマックス。あの瞬間に劇場中のペンラが動き始めるの壮大で爽快。セシルくんのSから始まって、Tでジャンプする翔くん、Aのレン様のポーズはMにも見えるし、Rのトキヤくんは皆と自分の気持ちを大切に引き寄せてくれるし、Tを力強く投げる那月くんからの、めいいっぱいOを描く聖川くん、そして、イケてるUポーズの音也くん。地球が爆破されて、誕生する紙飛行機。グッバイ、蒼き地球≪ほし≫。紙飛行機をパシッて取ったセシルくんから始まる瞬間大好き。後ろで会場の上の方に大きく優しく両手を振ってくれる那月くん可愛いし、全力で振ってる音也くんも可愛い。最後の銀テの時もそうだけど、紙飛行機も振りかぶって全力で投げてくれるレン様大好き。「マジでLOVEなキミに~」の振り付けが好きなんだけど、最後の聖川くんの決めが惹きつけられてしまう。最高にキマっているよ。結構、膝をしっかり曲げてポーズするタイプっぽいからより止まってる感が凄い。彼が手と逆側に上半身を体重移動してるポーズすごい好き。めちゃめちゃ良い顔してるし。サビで翔くんと那月くんがハイタッチしてるの同室再会いと尊し。「ベストオブ笑顔」でのほっぺツンニコセシルくんがベストオブキュートだし、それを囲んでいるのが最年長二人というのが完全に歳の差ペアが好きな私をノックアウトさせにきている。≪最年長サンド~具に最年少を挟みました~≫お届けされちゃった!!! (ST☆RISHの最年長を教えてくれた方、ありがとうございました) レン様はラスサビの球体モニター背景の時にセシルくんをめちゃめちゃ見て歌ってる部分が抜かれてるけど、あそこ激やば案件。すっごい優しい顔をしている。百万回のところのカノン振りは初めて観た時からお気に入りなんだけど、あれ、ちゃんとセシルくんは1で残りの皆が0を作る事で百万になってるんだね……気づいた時にいち、じゅう、ひゃく、せん、まん……って心で指折り数えて感動したよ。やだ、百万だ……って。君を見つけるよのフリも最後に首をカクって動かすの好き。嵐の『I'll be there』を思い出す。「Ah ドキドキしてる」のところのレン様さぁ、さいっこうにあざとクァワイイキュートな表情していて何あの表情。好きすぎる。己の可愛さ知ってるだろ、おい。無意識だとしたらやべぇよ。保護。この後一瞬だけトキヤくんカットでこちらを見下ろしてくれるショットがあって、あそこの目線を浴びる瞬間最高。ありがとうございます。音也くんの「泣けるほど好きだよ」の部分で暗転、モーションストップ、センター音也にだけスポットライトの時の後ろ組の背中姿かっこよすぎるし、音也くんの表情はアイドルとして完璧すぎ。てか、この音也くんの前に一瞬だけトキヤくんがカメラに抜かれるんだけど、ものすごい見せてやれとやれるだろみたいな感情に満ち溢れたドヤ顔してる。音也くんに対する絶大なる信頼と観客に対して音也を見ろみたいな表情ですっごいギラついてていいぞ!!!! 「準備はOK? 見逃さないで 全部を想い出に」の部分、はちゃめちゃに那月くんのダンスが好き。なんていうか、那月くんはしっかり腰落として踊る時が多いんだけど、”見逃さないで”のステップは膝の動きしっかり使って沈むし、”全部を”の”を”の部分でよいしょって感じで腰とお尻を落としてから拳を上に持っていく時の踊り方が、力強くてすっごくすっごくかっこいい。もしかして、この時の那月くんってAクラス前列でセンターしてるんだけど後ろに配慮していつもより深く沈んでたりするのでは!? 確かに1000%の”7”で一番前に来た時もめちゃめちゃ大きく沈んでるんだよな。もしそうだとしたらおっきい子が後ろの為に小さくなってるの大好きなんで萌えが止まらん。「恋の二乗」はなぜ指が3なのかは答えが見つけられない。「君も主役だよ」の部分、上手側のトキヤくんと聖川くんは比較的しっかり膝曲げて、重心乗せてポーズするタイプで、下手側のレン様と那月くんは真っすぐに近いから引きの形が上手側、特にトキヤくんの膝でとんがり気味なのも実は結構好き。個性出てるの堪らん。意外とトキヤくんって元気にがっつり踊るタイプな気がする。ダンスはそつなくというより、全力みたいな。聖川くんはアンコとWアンコで顕著な気がするけど、手を動かす時に肩から動かすタイプな感じだから、腕の動きが他メンよりも大きい。敬礼ポーズで曲が終わると、もう既に心はスタオベ状態。ライブ最高!!!! 

 

自己紹介・挨拶

一人一人の挨拶に触れているとキリがないんで割愛しつつ、感想を綴ると、那月くんの「僕は僕らしく自分を出せるように頑張ります」で胸がぎゅーってなって泣きそうになる。これはマジでゲームやったからこその気持ちだと思う。というか、ゲームで絶賛那月くんプレイ中だから大分心が引っ張られている。でも、恋心よりも親心に近いかもしれない。那月くんが楽しいのがいっちばん嬉しい。この挨拶の部分と「UUUU」での”なりふりなんて構わなくていい”が個人的胸締め付けられポイントです。くっそ、スタツア中に全員攻略出来なかったの悔しい。私が激遅進行なのが悪いんだけど;;; じっくり知りたいんだ、ST☆RISHの事。あと、レン様は毎回俺は今からここで決めゼリフを言いますよって空気を醸し出してからしっかり甘い言葉や決めゼリフで会場を沸かしてくれるので可愛い。でも、メンバーが全く無反応で次の動きにいったり、一切反応なしなの面白いから、日常茶飯事なんだろうな。しっかりかっこいいよ。こめかみから指二本で挨拶する癖? 決めポーズ? 可愛いからもっとやって。レン様、右目瞑るウインク多いんだけど、左目瞑るウインクだと特別感ないですか?? オーラスの日に意識的にレン様のウインクの左右比を数えてたんだけど、流石に多すぎて覚えられんわ!!! でも、聖川くんソロ、最後のサークルフライングは右目でしてた。右目の方が回数少なかったと思ったけど、なんかこう特別な感じがしちゃうのよ。 ⇒書いていたら頭の中、右か左か分からなくなった(笑) ダメじゃんwww とりあえずどっちかの方が少なくて、その時に私は特別な気持ちを感じていると主張したい。トキヤくんの挨拶後に拍手してる音也くんがモニターに映ってるの細かい。こういう現地感がスタツアの良いところ。聖川くんのおかげで力戦奮闘も覚えたし、この時にセシルくんと那月くんがシンクロした動きしてるのマジで最年長最年少ペア好きには刺激が強すぎる。てか、セシルくんが挨拶する時に那月くんが「今からセシルくんが喋りますよ~」みたいな感じで、両手で会場の視線をセシルくんに注目させようとしているの好きなんだよね。これは途中のMCで、レン様が「つい俺達だけで盛り上がっちゃったね」ってSAMRAIZMのフリを真似した後に喋り始める前でも那月くんは「今レンくんが喋ってます~」みたいに後ろで小さく案内をしてくれてる時にも同じ感情になる。あと、銀テ後にセシルくんが挨拶した後も那月くんはすごい見守るような表情で拍手を送ってくれる。最年長最年少及び最年長最年長の需要、ここにあります。歳の差ペアの事ばっかり言ってるけど、歴代で一番好きになるペアはどこも最年長二人なんだ。すまない、つい、私だけで喋りすぎてしまった。誰かの挨拶の時に確か那月くんとレン様が隣同士のタイミングがあって、レン様はお尻が小さくて、那月くんはお尻がキュッと上向きに上がってるんだなって邪な感動してた。翔くんの挨拶で「俺の名前を呼んでくれ~~」で会場煽った後のST☆RISHの面々が会場に対してコール要求する動きが違ってそこも個性で楽しい。あと、スピーカ大きい会場の最前だと翔くんの声がバカでかく聞こえて楽しい!!!

 

那月くんの「出発の時間です」から、ST☆RISHのあとについてコールをするんだけど、レン様聖川くんの「ツアーズ」の後のセシルくんの「ファンタスティック」はマジで初見トラップじゃない???? 絶対初見の人、あそこコール返しちゃいませんか?? 私も初回に返したし、連れていく友達皆あそこひっかかってて面白い。振った時の恥ずかしさと気まずさもまた大切な思い出。あと、「みんな、もっといけるでしょ」の後に、背を向けたレン様のお尻の小ささにびっくりする。ケツチッチャ。スターリッシュツアーズの会場の煽り方も個性出てて注目してるポイント。聖川くんだったかな? 唯一下向きでアリーナに手を差し出していた気がする。合ってる自信はない。未来の私に確認してもらおう。旅のコンパスが音也くんの赤を示す演出がオシャレ。

 

Ok,Hello World!

何度味わっても、聖川くんのピアノ始まり良いよね。一音目から二音目への溜めが長いのもこれから始まる音への期待の高まる焦らしでいつもワクワクするし、ピアノの音が始まった時にわぁ~~~~ってなって、噛み締める。聖川くんもピアノの一音目を身体に染み込ませてる感じの表情していて良い。微動だにせず直立不動で最初のフレーズを歌い上げる姿が歌で勝負している感じで身が引き締まる。どっかで靴がアップになった時に思ったんだけど、あの靴の感じはきっとドクターマーチンでしょ。イギリスブランドだし!! そういう細かいところのこだわりズルい。ギターや音楽に詳しくないから、合ってるか分からいけど、ギターの音を絞るみたいにギターをなぞる動きに色気があってドキドキした。ストーンヘンジから覗く会場のコールを人差し指で煽る音也くんがロックミュージシャンモードになってて良い。君の部分で会場を指差す音也くんが好き。チネチッタくんだと、雨と雷の自然音が凄いクリアで繊細で会場で完全に落雷に見舞われた。雷の音がピシャーンってしてたもん。へそ、注意。サビのコールで「オーケーハローワールド、ヘイ」と「オーケーオトゥー、ヘイ」で微妙に二回目がリズム減るの、初めの方で一生懸命覚えたのも良い思い出になっている。ここも初心者殺しトラップ。ギターソロの音也くん大好き。二本マイクスタンドがあって、ギターソロから使う手前のマイクはメンカラのマイクで、この世に一本しかメンカラマイクは存在しない鉄の掟みたいで最高。ギターソロ途中の目を細めるとこなんて何遍観ても射貫かれるし、腰のシャツを翻しながらくるりと回るところはいつ見ても軽やか。私が手フェチ、指フェチのオタクだったらカメラアングルに殺されている。音にノッて肩が揺れてるのも凄く楽しそう。キュイーンってギターの音が伸びるところはほんっとに気持ちよさそうだし、何よりも音也くんが一番音楽を楽しんでいる。あと、後ろ重心になるところ好きです。前回ブログを綴った時に、音也くんに対して「普通の子がアイドルになった」と思ってたんだけど、貰った感想から読み取るにどうやら違うみたい。過去が重い、一番普通から遠いとのコメントを頂いてから、音也くんのことたっくさん考えた。この先の話は予想なので答え合わせはゲームでする予定。多分、両親は既に亡くなっていそう。もしくは、親がマフィアとかの殺し家業をしていた。それで弟がいて、自分のせいで失くしてしまった。うた☆プリを全く知らない友達と搭乗後にこの話をしていたんだけど、じゃあなんで音也くんはアイドルを目指したんだろうって話し合って、最終的に「アイドルになるのが弟の夢だったのかも」と結論づいた。真偽を知るのは、まだ先。あみだくじの神様は、音也くんは最後から2番目の攻略にしたので。話をスタツアに戻そう。ギターソロ終わりに後光を浴びながら、歌って、会場のC&Rを目を閉じて聴く音也くん好き。「失った物たち握りしめて」でピックを引き寄せるように握りしめるのも美しくてかっこいい。てか、ギターソロからサンキュー前までの音也くん、なんかすっごい美人じゃないですか??? 少年が青年から、大人になって成長で身につけた美しさとか力強さを感じてしまう。トキヤくんソロの時もなんだけど、なんていうかスタツアはうた☆プリの事全然知らない人にも、年齢を重ねて成長した姿や、その成長過程での時の流れみたいなのを感じさせてくれるから、最高に生きているを味わうんだよね。そうか、だからレン様、ST☆RISHの今が詰まったライブって言ってたのか。

 

Ready to be a Lady

最初に言います。多分この曲のペンラを完璧に振れる事は一生ない。なぜなら、レン様に見惚れてしまうから。無理だもん。ペンラ動かせない。そこまで頭が回らない。この曲の時だけマジでペンラへの思考回路が遮断される。全力でレン様かっこいい、最高しか考えられなくなる。一個疑問なのは、何故レン様は始まる前にあんなに不安そうな顔をしているのか。始まった時に顔上げて首筋これでもかと見せてくるのズルい。最初から息の根を止めに来ている。でもこの後の白パンツの長い足を大股開きにしながら、首ぐるーって回し、肘横に張るところが男の色気ヤバすぎてだいっすきな部分。一生見ていたい。あと、顔が良い。顔が良すぎる。意外と唇がむにってしていてハム口なの可愛い。なんていうか、目を細めたところの顔面偏差値の攻撃力えぐくない??? 大好き。若干下からのアングルで、なんていうか色気溢れる顔好き。「恋を知ったよ」でクソ長い左足を右手左手で交互に叩く部分好き。そんなに叩いたらまた伸びちゃうじゃないか。その足の長さでもまだ満足してないのかもしれない。「ついには堕ちて」の顔えっちすぎませんか??? 翔くんの黒ズボンがレン様のオレンジジャケットと同じ柄なのほんっと憎すぎる演出。そういうの大好きだ。ヘアピンなしでも翔くんの横髪が上がっていたから、バチバチにスプレーとかジェルで固めているのだろう。身体バキバキなのも最高に好きなんだよな~~~。サビ前で動きの一つ一つを止める部分、形が綺麗でかっこよすぎて無理。「もう待たない」で分かんないし超個人的な意見でしかない戯言なんけど、ダンスの流れ的に考えたら手とか身体を上から下に動く方がより自然な流れな気が私はしてるんだけど、この時一瞬月にカメラがスイッチングしてから動くレン様は下から上に動いていて、翔くんも分かんないけどちょっと驚いた顔していて、勝手にもしかしてレン様アドリブで心の赴くままに動いたらそうなった!? とか考えている。真相は知らない。でも、マジであの一瞬のスイッチングでダンスの繋ぎ目に何があったのか知りたすぎる。レン様は常にダンスが優雅で品に溢れていて、全く下品じゃない、上質で良質な極上のいやらしさをこれでもかと溢れ出すレン様ヤバすぎる。ジャンルがアルゼンチンタンゴらしいんだけど、私の中でスペイン感すごい。なんでだろうって考えたら多分歌詞の「uno,dos,tres」がスペイン語のイメージが強すぎる上に、アルゼンチンの公用語スペイン語なのを知らなかったからだ。知識って大事だね。日々是学。「熟れた」で水がバシャーってなるの快感すぎてほんっとに好きだし、「甘みを」で更にもう一段階バシャーって上がるの気持ちよすぎる。ペンラ全然振れないくせに愛の部分で描くハートマークだけは毎回きっちり描いている。だってあの瞬間、ハートフィルターで二人っきり感が凄すぎて大好きな瞬間なんだもん。からのマネキンへ移動。移動する瞬間、翔くんが何か喋ってレン様が頷いていて、あの時二人は何の意思疎通をしたのか気になるけど、確かな信頼感が二人の間に走っていて熱くなっちゃう。そして、やっぱりお尻が小さい。腰細い。胸筋も腹筋もあって上半身に厚みがあるのに下半身が細身でえっちぃ。国宝級にお尻が綺麗すぎるので、如恵留くんみたいにメンバー内お尻ランキングでそれぞれのお尻を解説し、発表した上で、まぁ自分は殿堂入りなんだけどねって言って欲しい。ソロダンス前の表情がガチで一番好きなんだけど、腰布装着して、「いくよ」って顔でダンスに入る時のこのなんていうかこれから確実に最高のパフォーマンスを与えてくれると確信できる且つ見ていてねって自信とともに不敵に笑うレン様の表情最高じゃないですか……死ぬ。無理。からのマジでターンが美しい。あと、時折右耳の黒ピアスがちらって見えるのも悶えた。たまにレン様、MCとか普通に立つだけの時にバレエでいうところの五番の足で立っている気がするんだけど、過去にバレエ習ったりしてないよね??? サプライズ演出後の白からカラフルにペンラが変わる前の横一列の時は三番っぽいんだけど、綺麗で好き。日常で無意識にあの足で立つ人はバレエを習っていたと考えているんだけど、レン様してないですか??? 本当はMCとかでメンバー全員の立ってる時の足を一人一人じっくり見たかったんだけど、そこまで頭回る余裕がなかった。ソロダンスのステップでの足音、めちゃめちゃレン様の生きている体重とか重みをステップ音から感じて有難さで死にそうになる。もう死んでるんだけど。真っ黒背景になって、マネキンなぞってるところは色気のビッグバンだし、でもそこから「ウノドストレス」後に残ってる左手の指先のしなやかさがお上品で優雅で好き。まぁ、この後窓のせいで絶対一番最高なレン様が見えなくなるんですけどね。マネキンに相も変わらず嫉妬しているので「ラ~ラ~ラ~」って楽しそうに再登場するレン様に頬を膨らませつつも、なんかすごい楽しそうだから全部許す~~~ってメロる私は完全にチョロオタ。いや、でも後ろのマネキンが最初に登場した時のポーズでスンッて立ってるからそれに気づいた時背筋寒くなった。ホラーじゃん。え、あの、窓越しの映像は私たちの幻覚なのかもしれない。最後の終わる瞬間に手を上げて、バサーって薔薇が巻き上がって終わるの気持ちよすぎ。ラストの疲れた息遣いえっちだ……。

 

トリッドラヴ

レン様からの余韻を引きづりつつ、私がペンラを黄緑に変えると、玉座でセシルくんが猫ちゃんみたいに寝ている。ずっと思ってるけど、眠りから覚めて「ここはどこだろう」ってぽやぽやキョロキョロしてたセシルくんが「チャララッチャチャン」でスイッチ入って、瞳が凛とするの好きです。てか、セシルくんはほんっとに美人で利発な顔立ちで可愛い。意外と歩き方は男っぽいのも好き。前傾姿勢で肩で風を切りながらのそのそと歩くタイプ。歩幅広くゆっくり大股で歩くタイプみたいな。首を左右に振って髪を風に靡かせる部分の表情が美人さん過ぎるんだよな。身体のウェーブがめちゃめちゃ綺麗な上にお腹曝け出してやられるとドキドキしてしまう。「照りつける砂漠」の後、ほんの一瞬だけ幼い頃のセシルくん映ってるのあれはなんなの!? てか幼少期のセシルくんキャワタンすぎる。「とある街のロマンス」の部分で反り返ってるんだけど、身体がほんっとに柔らかい。君もバレエをやっていたよね。「秘密の呪文」のところもお顔が美人だし、その後の床ドンを最前列で受けるとヤバい。あっ、そういえば昔プレゾンでふぉ~ゆ~の辰巳くんが客降りして椅子ドンをしてくるという激ヤバファンサ演出があったんだけど、衝撃凄すぎて殺られると思ったってレポブログ上がってたの思い出した。あの話めちゃめちゃ面白くて好き。一方、セシルくんの床ドンはドキドキさせつつも穏やかで安らかに死を迎えられる。バックのトキヤくんと音也くんの衣装、他に比べたら装飾が少なめで、セットとかそれぞれの衣装で莫大な予算を使っているであろうから金額調整してそうだなって勝手に思ってる。ああいうの好き。ジャニーズも結構ユニクロの服を衣装にして予算調整している時あるよね。でも、二人の衣装もちゃんと丁寧に作られていてスタッフからの愛を感じる。話変わるけど、ST☆RISHもメンバープロデュースの衣装とかあったりするかなぁ? 玉座の裏を通って踊る音也くんとトキャくんのカメラアピールが大好きなんだけど、ウインクバッチリでスマイルする音也くんと対照的にトキヤくんはツンと澄ました猫ちゃんみたいな表情していてあれガチで大好き。召喚した時は楽しそうに笑っていたのに、この短時間で何があったっていうんだい。てか、トキヤくんに寄ってきたカメラに対して怒ってる感じしません?? こっちじゃなくて、セシルくんの方を撮ってくださいみたいな視線堪らない。従者に徹した顔してるの良いね。なんていうか、あれ見た時に「あ……トキヤくんって規定外のうちわバチクソに干しそう。絶対ファンサしないし、目すら合わせないで完全無視するやつ……」ってめちゃめちゃ興奮した。でも逆にマナー守ってるファンにはしっかりファンサしてくれそう。メタサウンドくんなんだけど、サビで鷹だか鷲だか鳶だかが飛んでいく時のピューの高音がアホほど響く。すっごい飛んでった。沸騰したやかん並みにピーって音がする。セシルくんは常に高貴且つ平和の象徴を感じさせる雰囲気を纏っている。ある映画館で、観客の声控え目、ST☆RISHの歌声大き目の会場があったんだけど、音也くんとトキヤくんの「ワンダーランド」の低音ハモリが聞こえて最高でした。このちょっと前でトキヤくんは完全に音也くんに目を合わせにいってるんだけど、音也くんはそこまで見てなくてなんかいいなって感じた(笑) 音也くん、トキヤくん楽しそうだよ、気づいてあげて!!! 私はダンス中にアイコンタクトで意思疎通してるの好き芸人だけど、上手く嚙み合わなかった時も萌えるからやられた。めちゃくちゃバックの話しちゃうんだけど、ジュニア担してたからついバックの動き見ちゃうんだよね。セシルくんを一緒に空へ飛ばすところ大好きなんだけど、私らがセシルくんを大空に羽ばたかせているというよりは、人を大空へと送り羽ばたかせるという貴重な経験をさせて貰っている気分になる。多分我らの力がなくてもセシルくんは空を舞える。だがしかし、みんなで一緒に飛びましょう的な温かい心遣いにより一緒に空を飛ぶ経験をさせてくれているのだろう。毎公演、誠心誠意心込めてセシルくんに風を贈っている。鳥人間コンテスト殿堂入り待ったなし。セシルくんのプリンセス呼び、超絶麗しい中に歴史ある厳かさもあって重要文化財みたいだよね。さっきまでセシルくん可愛い、ぽやぽや猫ちゃんだねって気持ちで愛でていたのに急にこちらをリードする甘い言葉を伝えてくるからドキッとさせられる。空を駆け巡るの絶対ジェット機より速いだろ。てか、毎回確認できてる訳じゃないんだけどたまに左肘辺りにホクロないか?? 他のところで無い気がするから、スクリーンの汚れなのかホクロなのか分からないでいる。ラスサビでのバレエほんっとに大好き。アントルラッセで切り返して、連続シェネして、反り返りのイナバウアーに入るまでの一連の流れが雄大でなめらかでいっつも目も心も奪われてマスクの中で口ぽかーんて開けてアホ面してしまう……。反った時の腰のしなやかさと腰からお尻、足にかけての曲線が芸術的に美しい。腰とお尻がガチ恋距離してんのガチで柔らかすぎないか。最後の「セシル様愛してます」のタイミングが一生下手くそでごめん。

 

Snow Ballade

何度聞いても詠唱口上が好きすぎる。「フォーエバー」の時に目を瞑ってファンからの愛の言葉をじっと聞いてる聖川くんの口元がちょっと微笑んでいて満更でもなさそうなのめちゃくちゃ可愛い。嬉しいがちょっと溢れてちゃってません??? 「かじかんだ」のところかな、聖川くんが合わせた手のひらと上体を起こしてくる時に、身体にウェーブをかけているわけではないんだろうけど、浅めの身体の感じが実は身体硬いのか??  と感じられる部分で好き。でも、1000%の時は凄い足の蹴り上げしていて柔らかかったんだよなー。腰から上半身が固いのだろうか? 斜め上のカットから見る聖川くんの泣きボクロが儚げだけど凛とした美人で大好きなんですが、なんていうかあの角度で映す時に命かけているカメラマンさん絶対いるでしょ。気迫を感じる。衣装のふわふわも相まってなのか、Aメロ~サビ歌ってる時の聖川くんの姫感というかプリンセス感をバチバチに感じているんだけどなんでなんだろう。ジャニーズだとよくグループに一人は姫ポジの人がいるが、彼はST☆RISHの姫ポジなのか?? いや、まだ全然知らないのに安易な発言は良くないな。この辺はアニメとかゲームをやって知れたらいいな。個人的には聖川くんかセシルくんかと思ってるけど、セシルくんは姫というより最年少特有の可愛がられ方かなって。 グループ内姫ポジもパターンがあって、姫が絶対的な権力持ってるタイプとか、可愛い担当の姫ポジしてるけど実はメンバーからの扱いが雑とか色々あるよね。共通してるのはなんだかんだみんな姫の願いは聞いてしまうところ。あと、姫は自分の意見を譲らない(笑) トラジャの姫ポジはしめちゃんだけど、案外皆からの扱いが雑なのも好き。でも、しめちゃんのお願い事は皆聞いちゃうし、結構デレデレしてる。聖川くんも実は頑固そうだからやっぱり姫ポジなのか?? 姫カットの髪型でそんな風に感じてる可能性もあるから何とも言えん。ワンレン姫カットかと思いきや、アンコールのペア曲でストーンヘンジに座る横向き角度で実は襟足長めなのを知れて癖にきた。襟足長いのズルいって。早くジャニーズにもエビキスカトゥーンみたいな攻め髪時代再燃しないかな……。私が一番この曲で彼にプリンセスを感じる瞬間は一回目の「冬に芽生えた」の"冬"の部分で下に手のひらをバーって下ろしる時なんだけど、雪とか光とか全ての自然現象すら自らの思うがままに操ってるし、出来るって熟知してそうで可愛い。オーロラだって出せちゃうもんね。あと下げていく指先も手のひらもめいいっぱいぴーんと伸びてるのがおてんばプリンセス感がある。全体を通して、聖川くんの口の形が可愛くて好き。降ってきた雪の結晶を頭につけようと考えたのは誰なの!? 天才じゃん。可愛さアップアイテム。降りていく階段が思ったよりも段数多いし、狭いし、細かいので顔は涼やかなのに転落に気を付けて足元が慎重にちょこちょこしてるのめっちゃ可愛い。ランタン回収係のレン様は髪型がちょっと乱れていて、あーソロ曲から一生懸命着替えてきたんだなという姿を感じられて愛おしい。髪縛っているおかげで髪の隙間から右耳のピアスのキャッチみたいなのが見えたから「レン様って両耳ピアスなんだ」とこの時に知れた。あと、2人ともタートルネックで暑そうだから実はコートの中のタートルネックが袖無しなんじゃないかと密かに予想してる。「キスで確かめ見つめあってる度に」のキスのとんがり口めちゃめちゃ可愛い。ちょくちょく歌ってる時とかに唇尖らせる時あるけど、めっちゃキャワ。「共に生きてく旅を苦しんで苦しんで」の部分で、彼の持つ愛の重さを知る。なんていうか永遠という時間を過ごす中で、楽しい時だけじゃなくて喧嘩する時や辛くなる時も必ずあるって分かった上で、一緒に時を重ねていきたいけど重ねれば重ねるほど、これから一緒に過ごせる未来の時間は減っていってしまう。仕方ないね、時間は有限で人間は生きているから。それでも一緒に過ごそうって言ってくれてるんだよね。そんな風に少しの悲観的感情を持っているのも人間らしくて良い。でも、「力に変え」の部分で、今まで姫感凄かった聖川くんが一気に力強くなって、どんな困難がきても彼なら手を引っ張って一緒に乗り越えられるなって急にプリンスに変貌を遂げるからとってもかっこいい。花の手話の後に親指と人差し指の隙間から見えている瞳が好きです。あと、声がとにかく綺麗。落ちサビの「命が閉じる瞬間までの」の瞬間の”か”の高音の響きが何度聞いても一番好き。最後に手を上にシュッて持ち上げて、音を終わらせるの綺麗だし、暗転してから手を降ろす瞬間までしっかりやり切っていてかっこいい。あと、これは私がいけないんだけど、エンディングの写真で、愛の部分の振りをしてるやつ、練習中にこっそりアーモンドチョコレートを盗み食いしてるみたいだなーって毎回考えていてごめん。

 

愛をボナペティ♪

実はですね、このパフォーマンスで一回泣きました。なんかとにかく楽しそうに思うがままにやりたいことやってる那月くん見て、感情が抑えきれなくなって、良かったね、那月ちゃん!!!  の気持ちに襲われた。始まる前の手のグーパーに初めて気づいた時は不安感なのかなって思ったんだけど、回を重ねるごとに那月くんの背中にマイナス感情はない気がして、あの時の那月くんの心境を知りたい。コンサートお疲れ様特集インタビュー組む雑誌出版社さん求む。プリンデザインの衣装だと思っていたら、オランジュだった。肩の膨らみは肩幅と腕筋をカバーして可愛らしさを出そうとしているのとか、もうなんていうかYOUが世界で一番可愛いよ。着ぐるみ登場時に感じたんだけど、ST☆RISHだと一番背が高い那月くんが、レン様の入っているくま男くんに身長負けてて「え! 身長が小さく見える那月くんとか新鮮でめちゃめちゃ貴重じゃん」ってびっくりした。ボンジュルルルンルンのポーズとかの若干ぎこちない動きも愛らしい。ダンス苦戦したのかなとか考えて可愛さを噛み締めている。「何かほら足りません」で指フリフリする時の顔が美人さん。その後、キッチンスタジオの方にスタタターって慌てて走っていく後ろ姿がめちゃめちゃ可愛くてお気に入りポイント。一瞬間に合うか毎公演不安に感じる(笑)  「ショコラ、エクレア」で材料とか道具確認してOKしてるの準備万端で可愛い!!!!  まぁ、君が作る料理がダークマターだってゲームを通して知ったんだけど。那月くんの力により生み出させる妖精マカロンやエクレアおじさんという生命体。毎回全力でクリーム混ぜ混ぜするの最高。ライブ会場でガシガシ音を鳴らして、クリームを混ぜるアイドルが未だかつていただろうか。スタツア終わったら、右腕だけ一回りくらい太くなってそう。雑誌の近況欄で教えてね。「隠し味たっぷりで」のところマージで舌がえっちすぎる。急にえっちな年上美人お姉さんみたいな顔出してくるのズルくない!?  ハートマークおめめも可愛いし、なんだろうな、やっぱり彼はギャップが凄い。ダンスはゴリゴリに男らしさ出してくるのに。くま男くんとくま子ちゃんがアーンする前の「パクパクパクリン」での指先上の時に後ろ重心で反ってるの好きポイント。多分、私が後ろ重心が好き。皆にダンス教えてくれる時に「せーの」で手拍子する所でこれは那月くんの出したクラップ音と気持ち悪いくらいにその生命音を噛み締めているのが私です。スタツア中に聞こえる皆の足音と手の音にものすごく生きている尊さをいつも感じている。あと、上上下下してる時に、上手のボードも良い感じにリズムに合わせてチカチカしてて芸が細かい。エクレアおじさんがマカロン達を連れてくるところ、お兄さんジュニアがちびっ子ジュニアを場所までちゃんと連れてくる時のお世話みたいで好き。ラスサビでくま男くんとくま子ちゃんの動きで思ったんだけど、くま子ちゃんって歩く時に膝を一回一回曲げて沈み込んでいて、あの動きの1エッセンスが翔くんがプロの着ぐるみ使いである理由だと思っている。あと、暗闇マカロンが多分那月くん以外のST☆RISHメンカラしてるよね!?  見守ってくれている……。愛……。曲が終わって「またのお越しをお待ちしております。ふふっ」の那月くんの笑顔がいっちばん好き。初見からずーっと心底幸せそうに笑う那月くんの表情が大好きなんだ。暗転しても客席にファンサをし続けるのプロのアイドルの成す技。

一回話変えます。私はものすっごく那月くんの踊るコンテンポラリーが見たい。那月くんが心の思うままに魂で踊るダンス見たすぎるんだよ。繊細で力強くて、儚くて必死で感情全身から吐き出して踊るの想像するだけで泣いちゃう。げんパラというトラジャの最年少、松田元太がソロコンをやった公演があるんですけど、そこでジャニオタなら全員知ってるといっても過言ではないKinki Kidsの名曲『愛のかたまり』を歌わずにコンテンポラリー一本だけでパフォーマンスしたんですよ。そもそもこの曲ってキンキのお二人がバリ上手歌唱力なのはもちろん、歌番組でV6の坂本くんと嵐の大野くんで歌ったりするくらい歌メインで披露される曲なんですよ。それを元太は踊ることで歌い上げた。全力で全部出し切って曲や心を表現したパフォーマンスが大好きで、そんな風に自分を出し切ってパフォーマンスする那月くんを見てみたいという私のエゴ……。ちなみに背景はその時に披露したJUMPの『ラストダンス』という曲に引っ張られています。大きな満月を背にしてジャズダンスと歌をするのめちゃめちゃ良かったんだ。事務所はほんっとにトラジャのサマパラ全公演を円盤化してくれ。いつか重力に負ける布みたいな衣装とかシャツ一枚だけ着て裸足で月を背にしてコンテンポラリー踊る那月くんください。ください。絶対裸足が良いです。足が大きい那月くんが裸足で踊るの私得というだけなんですけど。歌がめちゃめちゃ上手くてシャウトがかっこいい那月くんが敢えて、裸足でコンテンポラリーを踊ることで表現するのも見てみたいなって思ってる。でも、歌も聴きたい。以上です。

 

TRIGGER CHANCE

この曲ほんっとに大好き。てか、永遠にトラジャ担みんな好きなんじゃないか??  と主語をクソデカにしたくなるくらいトラジャ担に刺さると信じて疑わないでいる。始まる前のシルクハットを下げて口角をニヤリと上げる表情ヤバイ。なんか、全体的にこの曲をしている時の自信に満ち溢れてるトキヤくんがほんっとに好き。失敗と妥協の二文字なんて全く感じさせないで、この完全なるパフォーマンスを絶対的な自信が滲み出るほど完璧に練習してきたんだなって裏側の努力に完敗だよ……。でも、いっぱい努力したんだねって言葉は彼には伝えないで心の内に秘めておこう。それをステージ上では微塵も感じさせないのもアイドルのプライドと意識と魂で最高。ST☆RISHの中でトキヤくんだけ下まつげがあるので、すげぇ睫毛長いんだろうな、バサバサ音しそう。マッチ棒何本乗るか試してみたい。「守備的な未来」のトキヤくんが一番好き。「オーノー」で撃ちあげた手で自分の髪を撫でる時のあの表情堪らない。なんていうかエンタメの帝王が一瞬だけ女王になる感じの表情してる。エンペラー&クイーンな二面性を持ってエンタメを掌握しているトキヤくんめちゃめちゃ好き。あと、トキヤくんの澄まし顔と流し目が大好物だと気づいた。冷たい視線もっとちょうだい。「標的にして」でステッキ銃撃つところ、きっとウィンクしてると予想してるんだけど、わざと目が隠されているようなカメラアングル憎いよね~!!  観客というのは推しの一挙一動を絶対に見逃さないぞと全ての瞬間に注目して目を血走らせてるの絶対知ってるな。そんな空腹の我らに敢えて見せない焦らし混ぜてくるのズルいってば!!!  飴と鞭の使い手か。 歴史とか格式を重んじそうなトキヤくんがエンタメの本場、ブロードウェイを背負ってるのほんっとに解釈一致。アメリカンミュージカルをこれでもかと浴びせてくれるんだけど、なんていうか最早トキヤくんの創り上げたエンタメの国の民に気づいたら自分含め会場中がなっている気持ちになる。紫で染め上げてるのもいいよね。トキヤくんの思う最上級のエンタメを建国していません??? 納税するする!!! 住所にトキヤって入れさせてくれ。サビ前のステッキを床についた時のコツンって音好き。そのまま「みんなも一緒に」ってトラジャみたいにタップダンス要求という無茶ぶりしてくれてもいいよ。善処はしよう。サビのダンスなんですけど、実はバックのダンスがめちゃめちゃ癖に刺さっている。スタツア内で一番好きなダンスといっても過言ではない。ジュニア担のクセでつい如恵留くんにこの曲やって欲しいとか考えちゃうんだけど、私はバックダンサーの如恵留くんをみたい。センターは東山さんか光一くんでお願いします。帝劇感凄いよね。チネチッタくんだと、サビの銃の音が鮮明すぎて完全に銃撃戦に巻き込まれていた。マフィアの抗争だったよ。途中の那月くんとセシルくんのソロアングルの表情キマッてて好き。ある回で隣がトキヤ担のお姉さんだったんだけど、両手に持っていたペンラを置いてトキヤくんが投げた花束を両手でしっかりキャッチしていてめちゃめちゃ可愛かった。公演後、良かったですねって声掛けて一緒に喜びたくなるくらいしっかり受け取っていてこちらも幸せをお裾分けしてもらいました。ありがとうございました。3連続で表情作ってくれるところなんだけど、スマイルの時だけトキヤくんの表情が普段と違うよね???  なんていうかプロのギャルが自分の盛れる角度を知っているくらいに慣れたスマイルしてた。でも、登場して手を振ってくれる一発目もこの笑顔に近かったな。あの瞬間のトキヤくん、あざとさMAXで可愛い。だけど、なんか一線引いてる、壁を感じる笑顔してるよね。スタツア中のずっと楽しそうな笑顔とまた違うから、あの笑顔はなんなんだよ。スタアワの笑顔……それはあとで書く。あれ、めっちゃ良い笑顔してる。あと、今のトキヤくんはST☆RISHのメンバーを凄い信頼していて心底楽しそうに無防備に笑うんだけど、過去に孤立するレベルでメンバーとの関係性上手くいってない時期がありそうと勝手に感じていて、今めちゃめちゃ安心して笑ってるの目頭が熱くなる。ゲームで思うけど、めちゃめちゃ無駄省きたいミニマリストだし、効率厨だよね!? アハッの声が完全に世界を手玉に取った声しててひれ伏したい。その後一瞬でキリッとした表情に戻るからほんっとに凄い。暗転した時にさっきは最後までニコニコファンサしていた那月くんも含め、全員が最後まで姿勢を崩さないでいてプロだった……(拝) 那月くんの次、2人目は君のルートだからよろしくね。てかさ、この曲の3人でお揃いシャカシャカ白ズボン作ってるよね??  バクステ写真の練習風景で実はST☆RISH全員お揃いで作った?  とか思ったけど、セシルくんソロ練習中の時に音也くんだけ、この練習着を履いてなくて、これはトリガーチャンスの3人やってんなと。クラスT作るノリで作ったでしょ。知らんけど。

 

 

来来☆オーライ

毎公演必ず元気にさせてくれるパフォーマンス。コロコロ変わる表情がほんっとに最高なんだよね。あと、Aメロの型をひとつずつ止める時にいっつも体幹エグいなって感心する。「行っチャイナ」などの指交互に上下させる振りが踊れるJKしてる。「麻婆は激辛」のシャンプーみたいな動きとハチャメチャに笑うクシャとした笑顔がお気に入りです。あと、あの衣装のせいもあるんだけど後ろ向きの時の身体のラインの綺麗さと黒タイツのふくらはぎがが女子。美脚。Bメロの手拍子の時とか背中美人すぎる。腰のくびれが綺麗。これ言うと絶対翔くんに怒られるな。チビと可愛いは禁句とコメントで教えてもらった。マジで今まで何を見ていたんだよって感じなんだけど、オーラスの日に右胸上にスリット入っていて翔くんの肌が見えてることに気付いてびっくりした。え、何その隙間、ワタシシラナカッタヨ。あと、翔くんの脇を露わにされるとイケナイモノを見た気持ちになってしまう。邪なくそ野郎でほんっとにごめん。あと、腕がマジでめちゃめちゃ男の筋肉で最高なんじゃ。棒扱う時の肩と二の腕の盛り上がり具合すごくないか、Tarzanの表紙飾ってくれ。サビ前の唇をペロリと舐めるところあるじゃないですか、以前ジャニーズのダンスをダンサーさんが解説する動画で「楽しくてノッてる時や、やってやるぞと上がってる時に出る無意識舌なめずり」という表現を思い出してそれだ!!!!!  ってなった。サビのパルクールっぽい動きが身体能力の高さを見せつけてくれるんだけど、なんで布だけであんなに飛んで動けるの。筋肉感じさせるのズルい……。膝伸ばした宙返りがめちゃめちゃ綺麗。あと永遠に「俺色☆ピース」の表情に弱いんだけど、そもそもそれに入る前のダンスの動きも凄い好きなことに気づいた。動きがギャルJKしてるんだよな。パラパラ踊るの上手そう。あんまりTikTokに詳しくないけど、そこで流行りそうなダンスも得意そうだよね。何でも挑戦しチャイナ。動画待ってる。上手く言葉で表せられないんだけど翔くんは可愛いの中に、常に生き生きした男の子の表情があって好き。あとさ、「ハイキック」の時の翔くんのジャンプの仕方、SHOCKの夢幻ジャンプみたいで足ピーンとなってて、これは翔くんの出るSHOCKに通う日々訪れるぞってなってた。えー、ライバル役やりませんか??? あそこのフォアチャーって感じの眉毛と口のとんがり方すーごく可愛い。グラシネサンシャインでの龍のホログラムモザイクゲロ(言葉が悪い)がすっごい綺麗で高画質を一番感じる瞬間だった。ゴーファイ来栖コールめっちゃ楽しい!!!!  あそこで一生懸命フンフン頑張ってる翔くん見ると、あの道場で全力で学んできたんだろうなって愛おしさが溢れる。YouTube回してたりしないですか!? 「俺色☆ライフ」での鼻を擦る動きみたいな決めポーズめちゃめちゃ良いなってなるんだけど、頼りになる漢感がすっごい出てるのと楽しいが全身から漏れ出すぎててめっちゃいい。頭痛が痛い構文しちゃってんな。最後の方で他メンが手を振ってくれるけど、「いや、UUUU組は何でTシャツ着てるん???  着替えないとマズくないか!!!」ってこちらは勝手に焦るが、ちゃんと毎回間に合わせてるから流石プロドル集団。でも、みんなのおかげで最高に可愛く楽しそうに笑う翔くんが見れました。「ウォーアイニー」の”ニー”でダブルピースする時のいたずらっ子な顔お気に入りです。深謝。途中から使った如意棒みたいな小道具を最後にはしっかり片付けていくの偉い。棒が押し込まれるの音が密かにツボ。終わった後の「世界まるごとありがとなー!!!」前に、ホッと安心したようなあどけない表情して一瞬だけ時が止まるみたいのはあれはなんでなの……ゲームやれば分かりますか??? 「世界まるごとありがとなー!!!」で今まで旅してきた都市たちがSを描くの演出が上手いし、翔くんの口にする”世界”は最早国家単位じゃ足りないんだよな~。オーラスまで怪我無く迎えられてガチで安心する。

 

ユニット前映像

ユニットソングに移る前の映像で知ったんだけど、翔くんと那月くんって同じ誕生日なんだね!!!!  ビックリした。同じグループに同じ誕生日がいるのものすごい奇跡じゃん、やば……て思ったんだけど、よくよく考えたらトラジャってカイトという名前がグループ内に3人いるんだった。トラジャの42%、7人中3人は海斗と海人と海斗という名前で構成されている。誰か分からなくなったら、とりあえずカイトって答えるとまぁまぁな確率で正解できます。トリプルカイトの何がすごいって、名前が同じだけじゃなくて同い歳でリアルに同じ高校の同級生だし、ジャニーズに入所した日も初めてマイク持った曲も踊った曲も同じで血液型も同じなんだよ……え、どんな偶然なの。閑話休題

 

UUUU

この時、なんかめちゃくちゃ身体熱くなる。汗かきそうなくらい熱くならない??  消防法ガン無視の特効炎がこっちまで伝わってくる。チネチッタくんだと特効が噴き上げる時のボフッて音が綺麗に聴こえてより熱かった。酸素焼かれてる。とにかくガシガシにダンスを踊る姿が見られるのほんっとに嬉しい。ただ1つわがままをいうとすれば、決め部分でのカメラワークが2回とも特定の人しか抜かれないので円盤特典にマルチアングルが欲しい。「かかってきなよ」とサビ終わりの「何者にだって」の部分を全員分観たすぎるな!?  いや、どの瞬間も全員分観たいんだけど、翔くん以外の指クイクイしながらの挑発的なキメ顔と、那月くん以外のちょっとえっちに腹斜筋を触るところ気になるもん。Aメロ那月くんパートの「召しませ」が高級な極上の声質で好き。絶対このホテルのフレンチディナーコース高いんだろうなみたいな優雅な声してる。「ダ、ダ、ダ、ダ、ダンス」での音也くんの後ろ重心足上げ好き。「絶対的な無敵間」の両手下、グー、上ーの動きに、自分の魂のボリュームのツマミも一緒に上げられて気持ちが高まる。Bメロはなんか絡みが多くて心臓が足りないし。え、那月くんとレン様、首脳会談みたいな握手するよね。あと、「知らない自分」の部分でレン様の仮面を那月くんがとって一肌脱がせるみたいな演出してるの振付が天才。曲とコーレスに合わせて指差し腰回し、指差し腰回しのダンスも好きだし、サビのダンスは戦隊ヒーローな感じも混ぜられていてかっこいい。「伝えたいよ 4U」でピストルみたいにした両手をピタッて止める時が結構印象に残ってるんだけど、ソロダンス前に人差し指を唇に降ろしてきてから前に出した時に、あんなに盛り上がって熱くなってる最中の会場の時間を一瞬でピタッと呼吸すら憚られるくらいに止めてしまう静の時間と同じ感じで気に入っている。サビのダンスは所々トメとか溜めの部分があって、この曲は静と動の使い方が上手い。「その強い姿」のところめちゃめちゃ個性出てて好き。特に那月くんが顕著なんだけど、上で2回ガシャガシャする所で頭のところで手を動かしてるのかっこいい。同じくレン様は上上下下でガシャガシャする時に、下ガシャガシャにいく時に上体を一段階低くするための動作としてステップ踏み直すの超好き。説明下手くそすぎて伝わるか分からないんだけど(笑) それから「見せることで」の”ことでー”が戦隊ヒーローっぽさと沈み込みの融合されていて繰り返し何回も観たい。円盤くれーーー!!! 高音と低音の歌の混ざり合いも好きーー!!  もうなんか良いと好きという語彙力無しのありきたりな言葉しか言えなくてごめんね。その後、毎回4人が合流して走っていったり、一緒に進んでいったりするのめちゃめちゃ良い。左右でアクションでコミュニケーションとってるのも絆溢れてる。皆でならどんな未来も乗り越えて行けるし、楽しいね(涙)  髪色明るい暖色カラー組かって思ってたけど、そもそもメンカラも暖色組じゃんね。2回目のAメロはレン様と翔くんに手話のエッセンスがちょっとある気がする。「1000%以上の力」での音也くんのちょっと憂いを帯びた瞳が大人っぽくてノスタルジー感じる。手拍子一番目の腰のラインえっちだけど、あれだれだ??? ソロダンスは、シェキシェキで胸で音をとる音也くん、腕で音をとる翔くん、腕の長さを生かして妖艶に音をとるレン様のダンスの違いがお気に入り。この時のレン様は普段より女性っぽいダンスするよね。前回ワックじゃなくてロックだった! と書いたけど、やっぱりワックじゃないかな。ダンスジャンル分けるの苦手だからしっかり判断下せない。でも、ロックだったらもっと名前ある技いれてくるはずだし、レン様の腕の長さと色気を存分に活かせるワックにしとこう(笑) 那月くんは腕メインで後半にババババって大きな体と腕を思うがままに動かすのが堪らん。あと、翔くんがフロア技をがんがんにやってるのもいつか見てみたい。ブレイクとかどの辺まで出来るんだろ。アクロバット技のジャックナイフという相手に上に発射させてもらってバク宙する技が好きなんだけど、あれをやる翔くんを見たい。問題は誰をペアにしてやるかだ。空中回路を全力で走ってるところで落ちてしまわないか毎度ハラハラさせられる。でも、あそこのC&Rがパッションをペンラにのせて、4人と共鳴して振れてすっごい楽しい。最後の決めポーズで指差した先に次のユニットの星が光ってるの好き。

 

SAMRAIZM

なんかこの曲はとにかく演出を盛り込んで、そんなん好きな人しかいないがという楽しさを濃縮還元してる。実はめちゃめちゃダイナミックだし、テーマパークに来た気分になる。和をテーマにしたアミューズメントパークを彷彿とさせるくらいにオタク喜ばせ演出を詰め込んでる。恐ろしい。最初の夏の山車の和傘の色合いめちゃめちゃツムツム思い出すんだけど、なんでだ。「Wowwo Wowwo」のリズムに乗ってお祭り騒ぎが始まったぞと思ったら、Aメロのダンスが流れゆくこと川の如しみたいな美に変わるのズルい。この3人持つやんごとなき雅さがそれを助長している。さっきの4Uが激しい動をさらに燃やすためにあえて静を混ぜたダンスなら、こっちは日常のような移ろいゆく静の中にハッと気づかされる動がある感じ。カノン振りが大好物なので、何回もあるの嬉しい。しいて選ぶなら、「立ち上がろう」の順に腕を上げていくところが一番お気に入りポイントかなぁ。3人とも優雅なのに力強く踊るから潔い美しさが侍魂を感じさせてくれる。きっちり正確に踊る3人だからこそ、よりそう感じるのかも。背筋めちゃめちゃ綺麗だし。「荒れ果てた」の”あ”の部分のトキヤくんのうねりと掠れた裏声が好き。「叶えられない」の聖川くんのアングル、またあの命かけてるカメラマンさんが担当してるな。この3人はダンスのシンクロ具合がえぐすぎる。「恋を知り 愛を知り」のリズムが個人的には取りにくいなって思ってるんだけど、3人はカクッて沈むタイミングとかも合っていてめちゃめちゃ凄い。早く手にした円盤をコマ送りにして感動したい。後に出てくる橋渡部分のダンスもピタッと揃っていて、すっごい細かく角度とかを打合せして練習しまくったと思う。サビの見得を切る時の踏み込みでの木の音の感じめちゃめちゃ良くない??? この夏の山車でしか聞けないから毎回くるぞー、くるぞー、きたーーーーーって気持ちよさを味わっている。後ろのナイアガラがマジで綺麗。あと、セシルくんがセンターでクルッて回るの軽やかでほんとに綺麗にダンスを踊るよね。「手と手を重ね合わせ」の聖川くんからトキヤくんへのカメラの切り替えがお洒落。「OK」が楽しすぎて、「凛と飛ぶ」の後の2クラップのC&Rをまぁまぁな確率で忘れてた(笑) 「満開の桜」での部分で衣装の桜模様を見せてくれるのもお洒落演出だな。この曲はオシャレ演出及びシャレオツ画角が多い。カメラワークがいい。そして、ジャニオタはカメラワークにうるさい。セシルくんが二人にとことこーって駆け寄って肩ポンした後の、二人のセシルくんへのお返しが過保護感あって好き。最年少が可愛がられて守られてるの尊い。グループで真ん中っ子の二人が、最年長たち居ないからいつもよりさらにお兄さんしてるみたいで好き。一面真っ赤の彼岸花はいつも壮大で一番好きな演出かな~。あーでも、最後の会場の桜も好きなんだよな。甲乙つけがたい。橋で一列になって歩いてくのが背の順で後ろ隠れるようにしてるのも細かいし、一糸乱れぬきちっとしたダンスなのめちゃめちゃ良すぎる。綺麗でデカい月がドセンに来た時に、「あれ? もしかして月のウサギの3人が出てきちゃったからウサギの影ないのか?」って思ったんだけど、多分レン様の時も無い気がする、天体詳しくないから確証を持てない。あーーーーーなんかこの辺からずっと息を飲む展開だから3人の走り方とかの違いを見るの忘れてた……。悲しい。鬼が出てきて、それぞれが構える時にトキヤくんの眉毛がきりって怒ったみたいに吊り上がってたの好きなポイント。あと、聖川くんかトキヤくんが構えた後にもう一回踏ん張るように腰を踏み入れたの好きなんだけど、マジでこの白黒の時の記憶が死んでいる。蘇生してくれ。誰か殺陣しながら、敵に蹴り入れてるよね?? 一瞬だけカラーになる前に聖川くんがアクロバティックに回っていて、え、君もアクロバット出来るのかい!? とソワソワしてしまった。あと、ここもあの命かけているカメラマンさんが担当してるんだろうな。一面桜色になってから、センステに歩いていく3人が仕事をやり切ってそれぞれでバラバラに歩いていくの、さっきのこれから戦いに向かうぞと皆で肩を叩き合ってた移動との違いがあって好きだし、背筋が綺麗で戦い抜いた男の背中は美しいと教えてくれる。This is 武士道。でも「胸に誓う」のところの表情が「やってやったぜセンキュー」みたいな感じで魔法戦士感出してくるの愛らしすぎないか。いや、君たち結構肉体派戦士だったぞ。「止め処なく」からの会場が陶酔したようにペンラを一体のうねりとして振るの最高だよね。ただ一つ、最後の桜の花びらはどこに落ちているの? 誰かのケツなのか、盆栽のお盆なのか。何だよ、あの丸みは。

 

MC

音也くんと翔くんのサッカー組がSAMRAIZMのパフォーマンスをおおーってなりながら登場してくるの好き。後に翔くんに飛びついてきた音也くんを一生懸命踏ん張って支えている翔くんとの絡みも好き。「歓声ありがとー! みんなライブ楽しんでるー?」のレン様が出だしから可愛いを振り撒いていて困った困った。「4Uも最高だったろー?」みたいに翔くんが言った時に逆側で拍手をくれる聖川くん。「あんなパフォーマンスを見せられたら否が応でも負けられません」と闘争心バチバチだけど涼しい顔のトキヤくん良いよね。個人的には「じゃあ、そっち行くねー」の音也くんがめちゃめちゃお気に入り。ちゃんと移動中もファンサしてくれてるんだけど、レン様のファンサ姿を見たすぎてなんで自分は今双眼鏡を持っていないのか考えるよね。あとレン様は「実際にその国にも足を運んで」と言ってくるなら円盤特典映像にその様子をつけてくれ~~~。言い出しっぺの法則。待ってるから。合流して手をそれぞれでパチンパチンするのほんっとに仲良しじゃん。内向きサークルケツ客席で喋る世にも珍しい新感覚MCなんだけど、カメラがグルグル回るから自分がAI搭載ロボットになった気分で見ている。ちゃんと聖川くんの球体モニターの言葉で地球を見上げるし。那月くんがわーーいって前に出て手を振ってくれる時を最前で浴びると身体がおっきくてはわわってなってしまう。レン様の子羊ちゃん呼びにもだいぶ慣れた。レン様が言うのだから、我らは子羊。「だから僕たち4人とも~」という時の那月くんがクイクイッて音を要求してるのかっこいい。「ナイスダンス」「張り切っちゃいました~」もまた最年長最年少してるね。あと、トキヤくん聖川くんの間に挟まれて翔くんがSAMRAIZMのフリ真似してる時に手の大きさの違いを感じられて最高だよ。「とってもファンタスティツク、まさに侍でーす」でぴょんぴょん嬉しそうなセシルくんはほんとに愛され力が高い。愛される才能を持って生まれている。那月くんが「いよ~」って言って残りの4U組がSAMRAIZMを真似する時のレン様の走り出しと走ってる姿が体型とステージの大きさが見合っていないせいかちょこちょこって感じでちょっとだけ、ほんのちょっとだけ走り出し方がダサくてそこも好き。音也くんはぴょーんって跳ねて出てくるし、翔くんは片足上げて最後にヨシって感じで着地するし、その後ろでめちゃめちゃセシルくんは手を叩いて喜んでいるし、そのセシルくんの表情が見られるなら何でもしたくなってしまう。「そんなに大げさじゃないですよ」みたいな後の会場のドッっていう何とも言えない空気めちゃめちゃ笑っちゃう。台本とお駄賃を握らされているような反応と空気感やめてください。その時にいやぁ~って感じで頭掻いてるレン様がいつものスマートなレン様じゃなくて割増しで面白い。那月くんの提案により皆に会いに来てくれるST☆RISH。音也くんの作るハートマークって綺麗だし、想いをめっちゃ込めてくれるし、太古より伝わりし両手で作るハートで大好きです。レン様に「そこの君」って呼ばれるとドキドキしちゃうし毎回きっちり「好きだよ」でドキドキさせてもらった。「俺のハートもあ・げ・る」で割り込んでくる音也くんも愛らしいし、そのおかげでやれやれ顔のレン様が見られたので音也くんにお歳暮贈りたい。会場の皆の体調や疲れを気遣ってくれる聖川くんは紳士だし、「手を伸ばせば触れてしまいそう」と言うセシルくんを見ている時の私の心境は完全にお堀の鯉。「真斗……一緒に挨拶に行きましょう」「ハハッ……愛島、そんなに慌てるな」って手を引っ張られていく聖川くんはまたセシルくんにお兄ちゃんしていて可愛いな~~~;;; 突然の「アメイジング」でも聖川くんの方見ていたもんね。なんだろう、セシルくんは聖川くんが笑ってくれると嬉しかったりするのかな;;; 横髪をかけようとした聖川くん美人だったな……髪をかけていたらもっと死人が出てたからそれをセシルくんは救ってくれたのか。これはいけない客が死ぬって瞬時に計算したのかも。そういえば途中で「翔ちゃーん、こっち向いてー」の翔ちゃんおじさんいるじゃないですか。あれの思い出が意外とあるんで語ります。まず、シネマライツくんの最後列から2番目の上手寄りで観た時はめちゃめちゃ真後ろに居た。「今おじさん喋ったよね」って振り向きかけたし、最後列の真ん中で観た時はちょい右後ろにいた。あと、3列目最下手で観た時は会場の設備的にスタンド右最奥天井席くらいにおじさんいたんだけど、翔くんはめちゃめちゃアリーナセンターに向けてファンサ返していていつもファンサが上手で他担狩りしまくりそうな翔くんが珍しくファンサ下手くそで「そこにおじさんいないよ、翔くん」の気持ちになった。あと、おじさんについても考察してたんだけどなんか翔くんにすっごい顔見知りみたいなラフな感じで話しかけてるから実は地元の知り合いの方でコネチケで入ってるのか!? とか予想して盛り上がったよ。てか、おじさんにファンサ返しした後に沸いてくる野郎たちはなんなんだ。便乗してるな。でも翔くんの男気は男女関係ない魅力なんだ。那月くんの「僕の事見えてますか~~??」可愛すぎない??? 「幸せがいーっぱいですね、花丸です」で特大で花丸くれるの仕事終わりの搭乗には沁みすぎた。毎日横で花丸作ってくれ~~~。トキヤくんの「皆さんの想いしっかり届いてますよ」の言葉を言い始めるとこちら側はヤバイ、そろそろあれがくるってソワソワしちゃいませんか? そう、白ペンラ演出だ。サプライズにほわぁ~ってなって、綺麗って言ってくれるST☆RISHのお顔見ると、あーサプライズ成功して良かったなって感情が込み上げてくるよ。「全く私達をどこまで喜ばせれば気が済むんですか」みたいな高音のトキヤくんの感極まった声が好きなのと、「俺は一生この光景を忘れないだろう」って言ってくれる聖川くんの意志に強い目力と、「見てください、光り輝くメッセージがまるで魔法みたいです」って素直に喜んでステージからの光景の美しさを教えてくれるセシルくんが好きだ……。4U組は「うわ~~~」ってそのままに喜んでる音也くんと「僕たちの為に力を合わせてくれたんですね」って内部で勃発しているかもしれないオタク同士の争いなんて全く知らずにただただ真っすぐに褒めてくれる那月くんの純粋な優しさが良い。いや、絶対スタツアはそんな争い起こってないと思うんだけど。ペンラ一色の光景を作る難しさってあるから……。いつも決め上手なレン様が「なんて言ったら伝わるか」って言葉に詰まってるのも突然の愛にびっくりしてるんだなって噛み締めるし、「最高の気分だよ」で唯一スタツア中に頬を染めていてこっちが幸せで胸いっぱいになる。だがしかし、途中の「伝わってるよー」お姉さんとは毎回喧嘩。翔くんが泣きながら精一杯堪えて「ズルいぞ、お前たち」って言ってくる強がりが堪らん……。「翔? 泣いてる?」って翔くんが必死で隠そうとしている努力を会場中にバラしてくる音也くんのそういうとこ好き。会場中皆察して気づいてないふりを装ってるんだよ(笑) ここで突如開かれる空気読み選手権。それでハッて顔上げて、キラキラ~と飛び散る翔くんの涙綺麗だよ。カメラマンさんもグイグイ攻めてんな。でも、そのおかげで良いものが見られました。那月くんが撫でようとしたのか近づいたのをサッて避けていくのも長年のペアでの賜物を感じる部分。最近は大好きVer.を沢山みていたから、ありがとうver.の記憶が水よりも薄くなっちゃっている。もったいない。でもどっちのバージョンも大好き。皆でハートマーク作るの可愛いよね~。JUMPのホワラのハートマークもジャニオタ大好き演出だもん。SAMRAIZMが3人なのに3つもハートを作れているの凄い。

 

ST☆RT OURS

新国立競技場の天井がぐわーって開いた瞬間になんか楽しさで泣きたくなる。那月くんからトキヤくんのウェーブにカメラスイッチングして、最後にレン様のチュッを貰う流れが私得で初っ端から殺される。翔くんのハツラツした動きとニィッて笑顔が楽しそうで好き。お着替えゲートに行く前に那月くんがこちらに「行きますよ」って感じで優しい目線をくれるの最高。若干レン様の走り方が運動苦手そうな走り方で好き。やっぱりST☆RISHで足速いのは音也くんと翔くんなんだろうか。お着替えしてからシュピーンって決めポーズとるの可愛い。着こんでモコモコの衣装が最終的には溶けるからそうやって着替えるんかーい、モコモコしなくていいじゃないかって思ってたけど、服が昇華されるわけだから下には何か着ていないとダメなんだよなってある時に気付いた。流石に全裸はヤバイもんな。「蒼きこの地球」で手から地球を生み出した音也くんから、なんかすっごい純粋であどけない顔でその地球を見つめる翔くんのピュアな瞳が好き。翔くんの瞳は地球色。OPで爆破しちゃっても最終的に戻しておけばオールオッケー!! 「大空見上げ」の聖川くんのピンッてまっすぐ伸びた手と腕が性格を表したように竹を割ったようで気持ちいいし、「大切な人そしてその声」の那月くんの膝の動き大好きなんで早くじっくり堪能したい。「柔らかく」の後に那月くんがちょっと寂し気に俯くのはなんでなんだろうな。「本当の幸せは」で後ろがカノン振りしていて好き。「花が舞い」からの翔くんパートでの縦一列で、一生懸命隠れるように手足とタッパを縮こませているレン様に可愛さと努力を感じる。腰痛めちゃいそうなので、ライブ後にしっかりストレッチしてね。一番後ろが一番おっきい那月くんで皆の後ろから大きく伸びているの身体の大きさ感じられて好き。「普通過ぎる」のところの動きは今後の成長が見込めそうで、今後のST☆RISHが成長していく姿が楽しみ。「くれた君に」の那月くんの指差しポーズの笑顔ほんっとに可愛いし良い顔してるよね~~~~。気球がきて空に上がっていく時に言うトキヤくんの「旅の終わりはまた新たな旅の始まり」は絶対スタツア観た人たちはぜっったい何度も心の支えの様に呟くようになる言葉。私も毎日言ってる。耐えられないもん。早く予定組んで遠征行かなきゃ。レン様の「もっと高く飛んで。もっと大きく歌って」の部分が、一人だけ会場のスタッフやこの会場のオタクたちに向けての要求なのおねだりしてて可愛いなーってなるし、めいいっぱい大きく腕を広げてるのそういうところがほっとけない愛らしいところだよな~ってニコニコしちゃう。翔くんの物事の全てを地球規模の物差しで測ってくるところが大好きなので「俺とお前は同じ地球に住む仲間だ」といってくる規模のデカさは何度聞いても爽快。地球最高。地球に生まれて良かった。「音楽で僕らは一つになれる」を聞く度にある言葉を思い出すんだよね。それは松潤が嵐活動休止前の最後のライブで言っていた「暗い時や辛い時、困った時や元気を出したい時にいつでも音楽はそばにあります。寂しかったら嵐を聴いてください。僕も聴きます」の言葉なんだけど、あの日聞いたこの言葉が大好きで。音楽を流せばいつだって大好きな人達の声がして、楽しかった思い出が鮮明に蘇ってくるし、活動の時間が止まっても、音楽配信サービスがたとえなくなる日が来たとしても、大好きだった音楽はずっといつまでも心の中には残ってくれるからそこに”永遠”はあるんじゃないかなって私は思っている。アイドルと永遠ってきっとオタク活動の中での一生の命題であって、難しい。一つ言うなら、自分の中にある好きって気持ちをずっと持ち続けられたら一つの永遠は見つけられるかなとか考えているから、それを現在進行形で自分自身を賭けて試しているところ(笑) 空に上がった皆が客席にいっぱい手を振ってくれるのST☆RISHのファンへの愛が溢れていて大好きな瞬間。聖川くんが口パクで何か言ってるところ絶対一瞬だけなんか聞こえるよね!? いつも一緒に行く友達はえ、聞こえた事ないよって信じてくれないんだけど私の幻聴なの??? え、絶対なんか言ってるよね。ここでレン様のよくやるポーズを真似てるのいつも上手にファンに愛の言葉を贈れる同室の力借りてんのかなとか思って悶えてたけど、よくよく考えたら聖川くんはいつも溢れる愛の気持ちを壮大な言葉で贈ってくれていた。音也くんとトキヤくんも親指立てるポーズを二人ともしてる気がするから、シンメが似るように同室も似てしまうのだろう。トキヤくんの「フフッ」で笑う笑顔このコンサートでいっちばん可愛くて綺麗な笑い方だよね;;; 猫目の目尻と長い下睫毛が重なって幸せいっぱいにギュッて幸せを噛み締めた笑顔するのトキヤ担が泣いてしまうやつ。なんかもうほんっとに良かった。そこからセシルくんの綺麗な指パッチンで皆が会場を飛ぶのサプライズでの白ペンラの海と文字を「まるで魔法みたいです」ってピュアに喜んでいたのなんて軽く越えてきて無邪気で可愛い。「泣く君を抱き締め」のレン様、地球を抱き締める宇宙飛行士みたいな丸めた格好してるけど、あそこのレン様のお顔が生まれたての赤ちゃんみたいな無垢なすっごい守りたくなるような表情してませんか?? あそこほんっとに生命1日目。皆でSUMMARYみたいなサークルフライングする時に一瞬だけウインクしてくれるレン様好き。降り立ってくる時の那月くんを最前で浴びるとちょっとぎゅーッて包み込むように抱き締めてくれるような錯覚を抱いた。降り立った時のブーツのアップでこの編み上げの数とか7っぽいなって思って、翔くんの胸元の紐のあみあみも7かなって考えていたら7人全員が衣装デザインが違う事に気付いたオーラス前日。めちゃめちゃ気付くの遅くない!? 眩しそうに見上げる翔くんの顔が綺麗。一番最後に端同士で両手を上げるのが、セシルくんと那月くんなんですよ。何が言いたいかもう分るよね。そう、最年長最年少だ。

 

アンコール・Wアンコール

続け…! ISHの旅へ

これは単純に疑問なんだけど、ST☆RISHはアンコールにグループ名コールをしないんだけど、そもそもアンコールの前にグループ名をコールするのってジャニーズ特有だったりするのか?? 唯一JUMPだけはアンコールってコールしてて、めちゃめちゃびっくりした記憶がある。あーらーしーとアラシ、アラシ論争も懐かしいな(笑) 半月くらい搭乗して、TシャツについてるワッペンのST☆RISHの色と文字を見て「え、もしかしてST☆RISHってそれぞれの名前合わせるとST☆RISHになるんじゃん」って気づいた時のマジかーーーーっていう脳汁ブシャーの喜びめちゃめちゃ楽しかった。確かに、なんでトキヤくんはTをとってるのに音也くんはIをとってるんだよとか、那月くんのNじゃなくてSとるん!? ってソロ曲終わりのロゴでずっと疑問だった時期が私にもあった。キスマイとかKAT-TUNと同じ系統のグループ名なんだね。じゃあ、いつもの挨拶の順番はあれは何順なんだ。プレイ推奨順とか? 1000%前の挨拶も順番違うよね、あれは同室順とかそういうの? まだまだ知らないうた☆プリの世界が沢山ある。新しい事知る瞬間がほんっとに楽しくて好きだからワクワクしちゃう♪ アンコールってコールし続けて、センステの端ライトが光って「ジャーーーン」って始まるのほんっとに楽しい。うわーーーーーーしかもお着替えしてるーーーー!! ってなっちゃう。セシルくんが指揮してるの可愛いよ;;; 「目指す場所」の部分でトキヤくんがめちゃめちゃ膝を入れててあそこ好き。そして「生み出して」で聖川くんはめちゃめちゃ肩から動いて、他の人よりもモーションがデカいし、めちゃめちゃ波打っている。音也くんとか那月くんはクルクルって手首の先だけ回してて、レン様は肘から回してて、翔くんは首をちょっと傾げていて個性が出てて好き!! セシルくんだけ被っちゃって腕の動き見えなかった(涙) 手を重ね合わせるところでついレン様と同じタイミングで手をパッてやってしまう。でも、いつかの公演でレン様担のお姉さんもおんなじことしててわーい、仲間ーって内心勝手に喜んでしまった。

 

イリュージョニスト

とにかくめちゃめちゃハッピーになれる曲で楽しい。あと、黄色・ピンク・黄緑で包まれる会場の色合いが可愛くて好き。まぁ、この曲もめちゃめちゃ初見トラップなんだけど。後ろにがっつり音也くんとトキヤくんがいるから歌っている3人のメンカラだと察するには会場から読み取らないといけないの結構難易度高くて面白い(笑) 後ろのトキヤくんがめちゃめちゃ表情豊かだし、途中でバスケシュートみたいなジャンプするしとにかく楽しそう。マジでこの曲が一番目が足りなくなる。情報過多。一瞬だけ那月くんとセシルくんの間から見えるレン様と聖川くん見つけた時心の中でやっほーいってスキップしたよね。絶対居ると思った。めちゃめちゃ探したもん。なんかやいのやいのしてなかった??? とにかくそもそもこの3人の雰囲気がめちゃめちゃ平和で仲良しであったかホームの象徴すぎる。住宅メーカーさん、どうですか。常に地球背負って、皆が楽しめたか聞いてくれる翔くんはマージでいい男だよ。めっちゃ楽しい、ありがとう!!! LOVEでのセシルくんの流れるような手振りがプロの手つき。「でもでもね」っで皆が悩み顔するのも好きだし、とにかくこの曲はずーっと可愛い。そういえば、BメロがPPPHのリズムしてるよね?? サビで行ってきまーすってみんなで船に走ってジャンプするのちょー可愛い。それを見送る音也くんとトキヤくんも行ってこーーいって感じで良い。「みんなはしゃごう」でぴょんぴょん小刻みに跳ねている那月くんがお気に入り。あと、急に一人だけ歌い方がえっちになるの堪らんよね~~~。えっちな掠れ声が出てるぞ!! 聖川くんがマカロンさんと仲良くしていたけど、あれは虫認定されないんだね。いや、まだ詳しく知らないけど聖川くんは虫が苦手ってコメントで教えてもらった時に「え、妖精マカロンたちの手足が虫っぽいけど大丈夫か」って心配してました。でもあの指に乗せてニコッのショットは超絶あざとい。可愛すぎるでしょ。レン様は一人で口から白い息出してるけど、Tシャツ寒くない!? 大丈夫か??? まぁ、筋肉あるしなんとかなるだろう。音也くんが空中ブランコに一瞬で乗った瞬間を見たいです。スタツアで始まった時に「君も主役だよ」って言ってくれて、更にアンコールでも「ここにいる皆が全員、主人公の」って言ってくれるのめちゃめちゃ「We are ST☆RISH, and you are ST☆RISH」の精神感じて好き。「Thank you」での翔くんのクルッと回ってからの顎決めポーズの顔の良さやばくない??? キラキラしててテンション爆上がりだよ。最後の那月くんの指ハートが終わって、ペンラを色替えしてるとレン様がカメラアピしてくるからあそこの私の脳内めちゃめちゃマルチタスクしてる。

 

セイクリッドペアーズ

これはオタクを殺しにきててほんっとそういうとこだぞ!!! 前述した通り、聖川くんが座っている横顔で襟足が実は長いのを感じられて好き。あと、聖川くんが歌ってる時にストーンヘンジの隙間からレン様が手を振ってくれてるの毎回ファンサ貰いたくて手を振ってしまう。個人的にいつも0ズレの場所を探している。太陽と海みたいなペアって言ってくるのもそうだし、そもそもオレンジと青という補色の関係を混ぜているのもズルい。彼らの挨拶当番週で、全部が正反対みたいなこと言ってたけど全部が正反対は最早逆に運命だし、一致だよ。あとやっぱり過去にバチバチしてたらしいけど、本人たちの口から「昔はバチバチだったけど」ってのを聞くとグッとくるものがあるよね。なぁ、のえしめ。私はのえしめ厨です。この二人はトラジャの今の最年長二人で私はトラジャの核だと思っているんだけど、昔は同じ舞台期間中一切口をきかない時もあったし、そもそも性格とか考え方が正反対。生まれ育った環境も電波の届かない素朴な田舎と家にプールがある都会っ子で違うし、でも今はお互いに大切なバディって呼んでずっバディでいてねとか言い出すし、過去にメンバーからこの二人の和解について雪解けですと宣言されるし、初めて二人でラジオした2018年には、このラジオに向けてメンバー提案で初のサシ飯に行く。いやそもそも貴方たち二人はトラジャ結成より一足早い2011年には同じグループを組んでるのですが。でも、そんな二人が初めてサシ飯するのが同グループになって7年後ってどういうこと!? はぁ、のえしめ尊い。のえしめの一番好きなのは、のえパラでしめちゃんに髪をセットしてもらった如恵留くんが言っていた「しめの事は全然分からないけど、でも、僕が一番しめを分かると思います」という言葉と、しめちゃんが雑誌で言っていた「如恵留は俺に甘い。でも、もっと甘やかして欲しい」が凄い好き。あーでもお互いの好きなところをポンポン言い合って全然まだ言えるよってのも好き。これからも互いの黒歴史を掘り返して教えてください。筋トレ狂いだったしめと、怒ると威嚇でバク転してくる如恵留くん。トラジャの兄組・のえしめフォーエバー。ちなみに聖川くん・レン様と同じカラーリングの我らがトラジャのチプデみたいなツインズシンメ、松松も激ヤバエピソードの宝庫です。ごめんね、めちゃめちゃ話が脱線した。レン様と聖川くんに戻るね。完全二人の空気になりつつある会場で、サザエさんのEDするイリュージョニスト組と、同じ指投げチューしてから行けってトキヤくんが合図して舌ペロ音也くんを出してくるの現実を忘れさせてくれなくて助かる。心乱されるけど。音也くんが窓に星描いてるところ、よくよく聞くとキュッキュッて音がしていてマジでそういう細かさ好き。問題のレン様が差し出した手を取らない聖川くんのところな!? あの後のやれやれ顔のレン様、マジで好き。聖川くんのツーンもまた姫感出してきてて、いいぞ、セシルくんにはめちゃめちゃお兄ちゃんしてたグループ内真ん中っ子が最年長にだけ出す年下感!! もっと常に気ままに生きるんだって何故か応援したくなる。振り回されるレン様の気持ち考えて!! とも思うけど、振り回されることにレン様の良さがありそうだからいいだろう。でもその後二人でハートマーク作ったり、お互いのマイクで歌い合ったりしてるので、このシーンが単なる布石でしかないの一周回って面白い。そういうフリね、ハイハイ、知ってた。なんかさ、イメージ的にレン様は下ハモで聖川くんが上ハモのイメージがあったんだけど、この曲逆だよね??? 耳バカの持ち主だから自信を持っては言えない。え、普段はどっちなのか分かってないけど、レン様は低音担当だと勝手に思っていた。「瞳閉じれば」でほっぺた押さえて歌っているレン様が好きだ。急に可愛いことし出すのほんっとに保護案件及び重罪だから。トロッコ下であの瞬間を浴びてしまって心臓を押さえるオタクに私はなりたい。「いつでも」でマイクを差し出した後はどっちも眉毛と目元をキリッとさせてこれからも高め合うであろう二人に心でスタオベしている。この曲の余韻に浸る暇なんてない、次の二人のペンラに色を変えなきゃ。

 

HUG SONG

どこかで制作陣の方が仰っていたように楽しさと一緒に終わってしまう寂しさも感じてグッとくるような曲で、でも楽しくて、文化祭とかの後夜祭で泣きたくなっちゃうような気持ちになる。音也くんがセシルくんで使った自分の化身のような鳥の像に心配になるレベルで心を奪われて慈しみを込めたナデナデしてるんだけど、あの鳥にどんな魅力があるんだ。まるで生き別れたみたいに撫で続けてるじゃん。トキヤくんの「音也」って呼んでるであろう口好き。「だけどみんなで」で出てくる扇状に広がるイリュージョニスト組めちゃめちゃ可愛い一方で、レン様???? まだコンサート中なのにトロッコ内にガッツリ座って聖川くんと談笑してるのマジで面白すぎて無理。いや、コンサートはまだやってますよ??? プライベートジェットまで用意して駆けつけるほど早く会いたかった子羊ちゃんたちにレン様の姿絶対見えていないよ。辛うじて聖川くんは立ってるから後頭部見えたりするけどさ。でもサビでレン様がハンドル握って”安全運転はドライバーの責務だ”みたいなきりっとした顔で、背筋伸ばしてハンドル握っているところまで含めてワンセットで面白い。きっと体力がない方なのかな、だからちょっと疲れちゃったんだよね。オーケー、許す。翔くんが流れ星を見つけて嬉しそうな横で那月くんがとっても優しい顔で見守ってる理由も知りたいし、あの時の那月くんめちゃめちゃ綺麗な瞳していて泣きそうになる。「ハートに募り、ハートに宿り」で音也くんとトキヤくんがハートの行って帰ってくる振り付けすっごい可愛くて好き。「強さへと変わっていき」で上げた腕を顔前に下ろしてくるトキヤくんがお気に入りレベルで好きなんだけど、凛と澄ましつつも熱い男な感じが出てて何とも最高。「未来へ」でバッてその腕を広げてやる気に満ち溢れた顔なのも好き。トキヤくんって実は意外と子供っぽいのかもしれない。「いつもいつも帰る場所でいてくれて」の歌詞に泣きそうになるんだけど、予想した音也くんの過去が当たってるとしたらすっごい重い歌詞だなって思っている。これは音也くんが見つけた自分の居場所がアイドルとしてのファンの前というステージとかであり、学生時代は同室だったトキヤくんにも向けて歌ってるって解釈で良いんですか? 「抱き締めよう」での腕をコツンって重ね合わせて抱き締める動作のお揃い振りするところ好き。二人がまぐろ釣り上げるみたいにこちらを引っ張ってくれるの最後まで置いていかないでくれてST☆RISHはいっつも優しくてウルウルきちゃう。他の5人がこの二人を待っていて、最後の一段を一緒に昇っていくの最高すぎて;;;; これからも7人で色んな景色や夢を見に行ってください、切実に何卒。てか、そこにメンステあったんかーい。最後にアンコール一曲目の曲調に戻ってきて、引きの映像で花火とか銀テとかワシャーってなってるの夢の国の夜みたいに煌びやかでただただ楽しいだけに包まれて日常の嫌な事とか全部浄化されていく。ここが地球で一番のパワースポット。「人生全部を」でこちらに手を差し伸べてくれるレン様が優しい王子様すぎてもうほんっとに無理。好きだーーーーー!!! 最後に全員の背中姿で手を上げて指揮者みたいに終わらせるの始まりのセシルくんと繋がってるみたいで感極まる。

メンカラ銀テ最高だよ。しかもサインとメッセージ入りなのありがとう。セシルくんと那月くんの丸文字可愛いし、翔くんと音也くんは男の子って感じの字だし、愛をライブって読んでるレン様のへにゃ文字はアイドル度が高すぎるし、聖川くんとトキヤくんは字が綺麗。再配布でコンプをなんとか出来たので、額に飾ったらすっごい良い感じだし、大切な宝物になったよ。ほんとにありがとう。台紙付きで折れないようになってるの有難すぎて、ガシャポンカプセル持ってかなくていいんだって感動した。ホテルで巻き巻き作業もしなくていいんだね。

 

挨拶

「セシル、トップバッターでよろしく」「はい」の音也くんとセシルくんのやり取り可愛くて癒されている。ここであんまり飛距離は出にくい銀テープを全力で投げてくれるレン様、ファンの子達の為に届けたくて一生懸命投げてくれて愛を感じるポイント。あと、後ろ手に客席にお手振りしてくれるのコンサート会場で億万とみた光景で尊い。「心に刻みます」のセシルくんが可愛すぎて天使だし、那月くんがちょー良い顔で微笑んでるの最年少最年長ご馳走様です。「このライブは一つの通過点だ」っていってくる翔くんの言葉にえーーーこれでまだ通過点とかこの先のST☆RISHの成長どうなっちゃうの~~って楽しみが止まらない。ここの翔くんが挨拶してる時に毎回レン様が後ろで手を振ってくるので、つい振り返しちゃうんだ。あそこのレン様の表情「やっほー、見つけたよ」みたいなレン様担との二人っきりな感じの空間作りしていて凄いヤバイ。”あっ”て気付いた感じの表情してるのズルいんだよ。秘密のやり取りしてるーって勝手に高まってる(笑) 翔くんの話をちゃんと聞け。那月くんの「思い出をぎゅーってして」で自分の身体を抱き締めてるのめっちゃ可愛いし、身体を前のめりににした時の肩のモリッて感じが凄すぎて「うっわ、那月くんでっか、ムチムチしてる、好き、最高」が溢れ出してくる。あの前肩というか肩上のムチムチ感最高なんだよ。おっきな那月くん大好き。その後に音也くんと翔くんがぎゅーの真似っ子してるのキャワキャワです。レン様の「いつまでもドキドキワクワク」の時に胸筋ばっかり目に入って考えちゃってるの私だけじゃないって信じてるよ。いや、ペア曲の時もだけどこのTシャツのレン様の胸筋ヤバいよね。ここで翔くんがハワイアンなファンサしてるのさっきのやり返しみたいで良い。「ずっと……ねっ」の声が大好き。聖川くんが「永遠を求めた先にある答えは、誰にも分からない」の挨拶で上手から下手の横一列カメラワークしてくれるんだけど、この時のレン様の立ち姿が好き。トキヤくんがカメラに気付いたのか、聖川くんの言葉に心が引き締まったのか居直すのもポイントだし、唯一那月くんだけが拳一つ分くらい足幅が開いて立ちっぱしているのが皆のっぽさが出ていて好きです。トキヤくんが「努力すれば夢は叶うとそう感じさせてくれるライブでした」みたいに言っていたのが、絶対見せないであろう裏側の頑張っている姿を教えてくれるのがそもそも一つの成長なんだろうなって勝手に思っている。音也くんの挨拶大好き。ほんとに大好き。「君と一緒なら」で会場の端から端まで一人一人を確認するように指でぐーっとなぞっていくのがファンの数はいっぱいでもそのどれも中身はちゃんと一人一人だって知っているし、「行先はどこでもいいのかも」で首をコテンってさせるの可愛いところ出てるし、からの、「これからも俺達ST☆RISHに、ついてきてくれるかな」の”ついてきてくれるかな”の前の一息で急にバッチクソにかっこいい顔になるの落とされる。声もヤバイ。センターとして大正解すぎる顔じゃん。この男の背中についていきたい。全然ST☆RISH知らないし、この10年以上の時間を全く知らないのに毎回「もちろんついていくよ」って気持ちになっててごめんな。ほんっとに最高にかっこいい。そのくせその直後に「ありがとーー!!」ってニッコニコになってセシルくんと肩組んでるの泣いてしまうぞ。

 

マジLOVE1000%

ほんとにほんとに最後の曲だ~~~。マジで翔くんの言うように楽しい時間はあっという間だよ;; あと、ここで涙が込みあがってきて客席に後ろを向けているの来栖翔の男気部分で堪らなく好き。本当は涙なんて見せたくないんだよね。そして、翔くんは意外とオタクが言ってもらったら嬉しすぎる言葉を分かっている節がある。ついにトラジャもデビューというスタートラインを迎えたんだけど、10年後に歌うデビュー曲はどんなふうに成長しているんだろう。楽しみだ。一人一人言葉と共に立ち位置に向かうの良いよね。「レッツ、シャウト」で誰よりも早くジャンプして、誰よりも足を蹴り上げているレン様が好き。いつもは飄々としてるのにここの踊り方熱い気持ちと楽しい気持ちが出てきてるよね。実は早取りしがちなタイプなのかもしれない。この曲は全員が同じダンスをしていて尚且つ引き固定のアングルも多いから早く皆の踊り方の個性とか癖を比べたくて仕方ない。てか、この並びもスタツアラスサビと同じくAクラ前のSクラ後ろじゃん。「このレボリューション」での聖川くんの腕の回し方が肩からの独特な回し方で癖になっている。「ギリギリな」の音也くんの顔が雄みが溢れすぎててヤバくないか……えー、眼力強。音也くんのダンスって膝を曲げるところはしっかり曲げるし、重心も落とすし、でもかっちり決めてもくるし、凄い太腿がしっかり太そうな踊り方で好き。「二人で紡いで」のセンターでぐるぐるしてるセシルくんがめちゃめちゃ可愛かった。「キスより」のところ聖川くんがめちゃめちゃ足を蹴り上げているんだけど、ここのレン様はどのくらい足が上がっているのか気になりすぎるのでカメラさん一回でいいからマジで引きの映像下さい。1公演だけでいいから;;; 「一回きりの」でジャンプしてからがっつり下に沈む振り付けなの体力の消耗えぐそうだけど、みんなちゃんと床が膝に着くくらい曲げて偉い。間奏前にセシルくんが初期メン6人を見つめてるのぎゅーってなってしまう。今はこれまで見たスタツアを思い出しながら書いてるんだけど、この前テレビジョンの松松加入話を読んだ直後だからより感極まった。ST☆RISHの加入の話は全然知らないからこれからなんだけど、きっとその時のセシルくんにもST☆RISHは必要だったし、ST☆RISHにももちろんセシルくんが必要だったんだよね。あの当時、グループ戦国時代で二人ぼっちだった松松にトラジャという大きなお家と家族が出来て、色々あってバラバラになりそうだったTravis Japanに明るい光を灯してくれたのがそんな松松だった。そんな7人が今やっと一緒にデビューしたんだ……。前人未到アメリカで、7人一緒に寝食を共にする共同生活までして。だいぶうろ覚えで記憶が曖昧だから、間違ってるかもだけどイリュージョニスト組の挨拶週の最後で那月くんが「ST☆RISHに必要な存在です」って言ってた時に本当にそうだねって思ったし、最年長がそうやって言って包み込んでくれてるの、セシルくんからしたらきっととっても心強いよなって感じた。ST☆RISHの歴史もきっといっぱいあると思うから、これからちょっとずつ知っていきたい。イリュージョニスト組の挨拶週の話をすると、那月くんの大好きのぎゅーみたいなのと一番最後にせーのって言いつつ全員バラバラなまたねの挨拶が好きだった。ちゃんと挨拶週で星が五線譜上にある星の音符がメンカラで光るの好き。全員週はSクラスとAクラスに分かれて、ドタバタ―からの全員投げキスのAクラスと、ばっちり敬礼ポーズ決めてるSクラスのクラス別の個性が出ていて最高。ちょうどいいから挨拶週別の感想をちょろっと書くけど、この辺はほんっとに記憶が薄くなってる。トキヤくんが音也くんに「これからもずっとライバル」みたいに言ってた時にあーこの双頭の二人が互いにライバルとして高め合っていくなら、きっとST☆RISHはどんどんこれからも高みにいくなって思った。レン様と聖川くんの週はレン様が「寂しくなるかもしれないけど」って言ってた時に、いやいや一番寂しいのはレン様だよね~~~って気持ちになった。あと、「お堅いお前と柔軟な俺」って言ってた時にそういう話じゃないのは分かってるけど、確かにレン様お肌もちもちしてそうだし身体も柔軟性有りそうって全く違う事を考えていたのはここで謝っておく。「マジで君を守りたいから」は抱き締める速度が一人一人違っていい。レン様はめちゃめちゃ序盤で抱き締め終わってずっと抱き締め続けてくれるんだけど、那月くんは”か”くらいのタイミングからじっくりゆっくり抱き締めるモーションに入ってた。抱き締めるタイミング選手権開催したいよ~~。ラスサビはもう完全にST☆RISHと会場が一体になっていて、皆でST☆RISHだって気持ちになるし、1000%の決めポーズの立ち方の綺麗さが好き。マイク通さないで地声で「ありがとう」って言う前の音也くんのブレス音に胸がぎゅーーって締め付けられる。皆、手首を掴んでるのいつも見てしまう。深くお辞儀してから起き上がった時に翔くんと手を繋いでいる音也くんが身長の違いにより、若干右側に傾いてるの密かに推してる。最後に皆で「スターリッシュツアーズ」を叫ぶと、五色の虹と音也くんとセシルくんカラーのライトが点いた飛行機が飛んでいくのでこのコンサートは幕を閉じる。はーーーー最高の時間だった。いや、マジでスタツア楽しすぎた。最後の最後に「皆が笑顔で過ごせるように祈ってる」レン様の有難すぎる行動に頭が上がらない。私も寂しいばっかり言ってないで沢山笑って生きていくと決意した。ST☆RISH、フォーエバー♪

 

最後に

いや~、書いた。全部書きたかったこと書いて満足な気持ちと疲労感が凄い(笑) でも、めちゃめちゃ全部喋れて楽しかった。もしも、ここまで読んでくださっている方がいたら本当にありがとうございますとすっごい貴重な人生の時間を使わせてしまってごめんなさい、でもありがとう!!! と伝えたいです。本当にありがとうございます。あの日映画館でスターリッシュツアーズを見に行った自分GJ。とにかく楽しかったな。まだまだ発見しきれていない部分沢山だよ。トラジャのダンス動画とかでも毎回やるんだけど、YouTube映像を0.25倍速で見ると自動送り機能付きコマフィルム鑑賞会も出来るし、新たな発見が出来てオススメです。行けそうな時にはまだスタツア行くと決めてるんだけど、やっぱりよく通っていた映画館で上映終了を迎えるのは個人的にはオーラスと同等の一区切りだったからこうやって綴ってみました。これを届けてくださったST☆RISHと大勢のスタッフさんに心から感謝です。でも、まだまだ私にはゲームもアニメも待っていてくれるから自分のペースで楽しんでいきます! 全員の事をちゃんと知ってから、担当とか推しって呼べる存在を決めようかなって思っているところ。まぁ、だいぶレン様の事好きなんだけど。ココスも行かなきゃ!! 今年のクリスマスはココスで決定。トラジャが渡米してすぐにプロモーション動画が上がったので、一時期めっちゃ通ったココスにカムバックします。カロリーおばけのUUUUスイーツ食べるぞ!!! そして、早くTravis Japanのコンサートにも行きたい(笑) とりあえず、こうやって楽しい世界が一つ増えたのは私の中でとっても大きくて最高の出逢いでした。ありがとう。また思い出してちょくちょく追記はするかもです。

それでは!