白い世界に魅せられて

白い世界に魅せられて

Travis Japanの事をメインに、書きたいことをゆるゆる綴っております。

あの日見た豪遊の名前を私達はまだ知らない

どうも、えのぐです!

まずはご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

Travis Japanの単独ライブ『ENTER1234567』が配信されましたね!!

とにかく楽しかったです!!!!

最高のパフォーマンスを届けてくれたメンバーと、多くのスタッフの皆様方に心から感謝です。

 

そんな感じで高ぶる胸を携えたまま、ゆるゆると感想を書き始めていたのですが……

どうやっても記憶の中に焼き付いた如恵留くんがめっちゃ主張をしてくる!!!!

 

確かにあの日の如恵留くんはきゅるんきゅるんの瞳が億千万の輝きを放ってエキゾチックジャパン級の可愛さだったし、しなやかな指先と背筋を伸ばして胸を張った圧倒される美しいパフォーマンスには母なる大地にひれ伏したし、皆に弄られてお顔をくしゃっとさせながら楽しそうに笑っている姿は優しく大福に包んで食べちゃいたいくらい愛おしかったし……とにかく最高だった。

 

「やっぱり君がNO.1!!!!!」

と叫ぶしかない状況下では、

心穏やかに感想を綴る事なんて出来るわけがない。

いつも穏やかではない

 

よし、分かった。

”やられたらやり返す”

”施されたら施し返す”

目には目を。歯には歯を。

TGCにはTGCを。

 

という事で、

私の独断と偏見によるこの企画を開催したいと思います!!

題して……

 

TravisJapan・NOEL KAWASHIMA

GACHI de YNL*1

Collection

 

  

それでは、いってみよ~!!

 

≪エントリーNo.1「め」≫

傑作にして問題作。

嘘、全然問題作なんかじゃないよ!!!

むしろ、やってくれてありがとう。いいぞもっとやれ。

 

真っ白なロングコート丈の王子様衣装に身を包み、目元を隠す仮面を着けた変態紳士様な如恵留くんの突然の登場が「So Crazy」の胸が引き裂かれそうな苦しい余韻に浸る事を許してくれなかった。

 

温度差で風邪引くし、私がグッピーなら死んでた。*2

 

ちなみに、変態っていうのはめっちゃ褒めてる。

 

いや、マジで「め」をやる時の如恵留くんは大富豪おじさまの人格が出てくるからほんとに面白い。

 

なんなの、この人。

 

”のえぱら”ではまだ高校生も多くいる8忍を侍らせて躍らせる富豪のバカンスしてた(異論は認める)如恵留くんが、今度は愛してやまないトラジャのメンバーに奇抜な眼鏡を掛けさせてランウェイからのパラパラや腰振りダンスなどをさせていた。*3

加えて、まるで操っているかのような演出はやっぱり変態のソレだもん。

 

そんな君が大好きだ!!!!!!! 

 

 

そして、忘れられない画面演出。

 

右側にはハートの代わりに「め」とか「芽」とか「目」とか「眼」がポワポワ上に向かって出ていたり、左側にはファンがコメントしてる様子が流れていったりと、さながらインスタライブやLINEライブのようだった。

 

さすが、現代っ子

今一番マブいのはそれだよね!!

(ちなみに筆者はそれらをよく分かっていない)

 

……って思うじゃん。

いや、待て。違うだろ。

そう、違うんだ。

サビが訪れた時に我々は思い出したのである。

川島如恵留が古より伝わりしヲタクであることをーーーー。

 

サビに入った途端に上手から下手に流れる数多のコメント。

「8888888」やら「ktkr」やら、そして大声で突っ込んだ「hshs」とか。

終わった後に「prpr」が出てこなくて良かったと胸を撫で下ろしたのは私だけですか??

まさかこの2020年にあの一世を風靡した某2525動画演出が観られるなんて誰が予想したことか。

2016紅白に出場したラスボスがちらついた(4年前……だと……)

 

やはり自身のブログ内でネット古語を巧みに散りばめて、そこはかとなくチラッチラッとしてくる上に、2020年でもプロの夏休み動画を嗜んでいるであろう如恵留くんの安心と信頼はカ〇コン製のヘリだった。

 

いとも簡単に行われるえげつない古ヲタク炙り出し行為。

 

「松松いなくない?」

と次を匂わせてくる松松厨コメントと

「宮近くん付き合って」

という強火宮近担リアコ人格コメントがあったところが個人的ツボ。

 

如恵留くんじゃん。

 

自演の主コメか??

 

手の内が明かされた2公演目からは

「頑張ってついてきてね♡」と笑顔で言い放つアクセル全開トップスピード・コーナーで差をつけろと言わんばかりに、とっとこ走るのえたろうの暴走は誰にも止められないのであった。

 

ところで、

トラジャ内でニコ動文化が分かった人は何人いるんですか。

 

 その後の眼鏡外して「あぁ~」は相変わらずえっちだったし、「腰を回しながら」では……ね。

一瞬サイト名を確認したもん。

良かった、

ジャニーズネットオンラインだ。

 

真面目な話に一旦戻らせていただくと、

Aメロで手話を行っている時の表情が凄く好きだった。

 

表情も大切とされる手話であんなにも「今日はなんだかすっごく嬉しくてワクワクな気持ちなんだよ」というのが手に取るように分かるくらい、表情で伝えてくれる事に感動した。

 

如恵留くんの手話では表情をフルに使って感情を凄く分かりやすく伝えてくれたり、歌詞の解釈では行間を噛み砕いて理解しやすいように表現してくれたりするところが大好きです。

 

なんにせよ、何よりも如恵留くんが楽しそうでとにかく良かった。

自担の幸せは私の幸せ。

 

何と呼べばいいのか分からないこの富豪の遊びを分け与えてもらったという事実に、私は今日も生きる活力を貰うのであった。

 

ありがとう、NOEL KAWASHIMA。

ありがとう、TGC(Toraja Glasses Collection)

是非とも円盤という形でこの如恵留くんに会わせて欲しい。

 

≪エントリーNo.2「JAM LADY」≫

トリプルカイトの「カイト Never Give Up」に癒されていたら、突然画面いっぱいに映し出された全力であざと可愛いぶりっこのんのんのご尊顔(死)

 

トラジャが誇る不動の一番手・川島如恵留の登場に全私が墓を建てた。

アーメン。

可愛い、可愛すぎる。

てか、全員可愛い。

可愛いの教科書として文部科学省に即刻申請すべき。

 

頭が混乱してたせいでその後の「Let's GO」を「うっふん♡」だと聞き間違えて、一人悲しくその間違った言葉に悶えていた。

 

3公演とも全部違う表情をしていた。 

1公演目は半開きにしたお口に指をあてて、ちょっとセクシーさも垣間見えるきゃんわいい表情。

グラドルかよ。ベテランさながらのその表情は重版間違いなしだった。

 

2公演目は両ほっぺに人差し指を軽く突き刺したKawaii表情。

五歳児みたいな可愛さに全力でヨシヨシした。

 

3公演目は片方のほっぺを手で押さえて視線を下に逸らすみたいな優雅な仕草。

陶器のように滑やかなまっちろふにふにほっぺに化粧水の浸透を感じたので、CMか提供動画をお待ちしております。

三園さんと一緒に化粧品の協賛を貰って欲しい。

 

それから、階段を下りていく時にサザ〇さんしてるのが最高すぎた。

背筋綺麗。

日曜日の午後はこのアニメに虚無感を貰う症候群があるはずなのに、そんなもの一切なかった。

 

ただただ可愛い。愛でTigers。

やっぱり

Travis Japanは家族。

 

あと、元太を撫でる時の手つきな!!!!!!!!!!

愛しいが溢れすぎて手つきがねっとりしていた。

 

しーちゃんやロミさんなどのおうちのネコチヤン達もそうやって撫でてるんですか????

出ちゃってるよ、愛が重いところ!

 

”愛おしい”が表情に零れ落ちすぎちゃって、とろけるチーズでトレビアーンなお顔になってたもん。

「伝家の宝刀」では毎回シャキーンって刀抜くアクションしてるし、可愛すぎて大罪。

 

如恵留くんのソロパートである「紅灯に集まる~」のところでは、

めっちゃ楽しそうにクソデカボイスを横アリいっぱいに響き渡らせていたし

「aha-aha-」では身体を左右にフリフリしててマジで鬼バチクソキュートだった。

ゲッチューで前に出している開いた手を胸の前に握りながら引き寄せるのとか満点きゅるるんアイドルすぎでは????

 

とりあえずクソデカボイスな如恵留くんのよく通る声が大好きなんで、本人が自身の声をクソデカボイスと認定した歴史的ISLAND TVを貼っておきますね。

j-island.net

 

≪エントリーNo.3「指と如恵留くん」≫ 

 こちらでは記憶に焼き付いて消えない、たまらなく素敵だった如恵留くんと指の関係を総まとめで綴りたいと思います。

 

・if

”……選んだから”の後に、持ち上げた左手の薬指を確かめるようにじっと見つめていた。

 

その時の儚げな表情が苦しくなるくらい切なくて、個人的にこの曲の表現の一つとして薬指を注目して観るポイントになりました。

 

その直後の移動では、見つめた左手をエスコートする様にそっと動かす時もあれば、名残惜し気に静かに下ろす時もあり、歌っている最中でも、左手の薬指は幾度となく大切に扱うように意識を向けられていた瞬間があったのが忘れられないです。

 

如恵留くんは丁寧な意識を手に向けて踊る時に、人差し指だけを外に出した優雅でしなやかな形がより強調される気がするんですが、それがバレエ経験者がやる指先の形そのものって感じで凄く好きです。

 

説明ド下手くそすぎて分かりにくいと思うので

「バレエ 指先」

とかで検索してもらうとイメージしやすいかなと思います。

如恵留くんのその指先の形がほんとに美しくて、彼のパフォーマンスの中でも特に好きな部分です。

 

サビの手話でもその指先は残り続けていて、

 ”如恵留くんの手話”という一つの個性を持った言葉として溶け込んでいる事に感動しました。

人それぞれに口癖や喋り方の特徴があるように、如恵留くんにしか出来ない如恵留くんだけの手話という言語なんじゃないかなって。

 

先ほども記述したように、手話を使っている時の如恵留くんの表情が大好きです。

 

表情や指先を通して少しずつ、手話という言語が如恵留くんにしか表現できない唯一無二の言葉として、彼の中に溶け込んでいる姿に凄く嬉しさを感じて愛おしさが胸に溢れてしまいました。

 

・Unieque Tigers

 全ては3公演目に起こった。

 

のえげんの大きすぎる供給。

 

「Brain Tiger」の掛け声のところで、

最年長の如恵留くんの右手を奪ってキスをしてくれた最年少・元太。

その時の一瞬驚いてハッとした如恵留くんの表情な!!!!!!!!

 

いや、少女漫画じゃん。

 

しめちゃんにナデナデしてもらってニッコニコだったお顔が、キスされた時に何が起こったのか分からなくてほんの一瞬だけ時が止まっていた。

しかもそのあとに何かアクションを起こすわけでもなく、背を向けて立ち去る元太な!!!!!

 

キスする前はあんなにも強引に如恵留くんの手を自分の方に引き寄せていたというのに。

 

これは月9決定。

 

キスされた手を見つめる如恵留くんの瞳が完全にヒロインだった。

 

そして、引き換えに奪われた彼の豊富な語彙力と柔軟な思考力。

何も言えなくなって「イェイ」だけ言ってピースする姿は可愛すぎて保護案件だった。もうね、とにかく嬉しそうで幸せそうで「良かったね;;;;;;;」って幸が溢れて零れ落ちた。

 

とりあえず振込先教えてくれ、お元太よ。そして、お中元とお歳暮を毎年贈らせて。

 

・Sugar

 まず一つ目のポイント!

 

前の曲の演出で使っていたペンライトを仕舞う時の指先が綺麗。

最後にストンとペンライトを押し込む人差し指の美しさやばくない??

 

そのストンって押し込んだ瞬間に今まできゅるきゅるニコニコだった如恵留くんの表情が、上品な色気溢れるえっちなお兄さん顔に切り替わったんだけど、

そのスタンドマイクはのえるくんスイッチでも搭載してるんですか???

空き箱にボタンを五つつけたら出来るんですか???

 

まだイントロも始まっていないのに、既にライフは0。

 

二つ目!!

 

スタンドマイクに手をかけた時に分かる指のゴツゴツ感。

 

如恵留くんの指って関節が節々に突き出ていて、めっちゃ男性的な指をしていて大好きなんですが、スタンドマイクに手をかけた時にそれが分かり哲也すぎて死んだ。

でも、人差し指は白魚みたいな優雅さやねん。

何そのギャップ。好き。

 

話変わるけど、如恵留くんの親指の関節の曲がり方が個人的にツボなんで良かったら手話動画見てください。

「え……好き……」ってなるから。私はなる。

 

どれも素敵で選べないため、とりあえず手話動画を纏めた記事を貼り付けておきます。

toranoko-nohonoho.hatenablog.com

 

三つ目!!!

「甘い香りに誘われるまま」の部分で、香水を両手首で擦り合わせるような仕草をしてから首にも纏わせる一連の動作。

 

死。

 

配信して大丈夫なやつですかこれ??

ジャニーズネットオンライン垢BANされない????

 

恐らく多くの如恵留担が「NOELの屍3分クッキング♡」みたいな魔法にかけられて死んだんじゃないかなって思ってるんですが、死因:如恵留くんになれるなら本望です。(物騒な番組を勝手に作るな)

 

首に手首で香水をつける如恵留くんは最強にえっちなので、サマパラ2020の裏側に映り込んでいた首に香水を纏わせる如恵留くんでも貼っておきますね。

今日食卓に並ぶのは貴方かもしれません。

※如恵留くんは右端に映り込んでいます

youtu.be

 

・夢のHollywood ~ピアノ~

 いきなり指のどアップにピアノはダメだってば!!!!!!!

ピアノ全然弾けないので知識無くてあれなんですけど、とりあえず低音域で交互に音を鳴らす手の大きさに一発K.Oされた。

 

え、オクターブ余裕で届いてるよね??

 

世の中の人間を2種類に分けたら、

ピアノのオクターブに手が届く人とそれ以外になると思うんですよ。

私はそれ以外の民なんですけど、如恵留くんはきっと余裕で届いているんだろうな。

 

はぁ……好き。

 

普段は如恵留くんのおててのサイズ感は小さめだと思っているんですが、ピアノ弾いてる時はいつもよりも大きく見えて全私がキュンでぇぇぇぇすしてた。

 

しかも、小指から腕に繋がる筋だか血管だかの浮きがえぐい。

 

あたりまえ体操すぎるんだけど、連動して小刻みに揺れる肩と上腕二頭筋がかっこよすぎたので、早く世界百景の一つに登録してほしい。

 

如恵留くんによって1音1音丁寧に紡がれる「夢のHollywood」は、如恵留くんやTravis Japanの今までの軌跡をゆっくりと辿っていくみたいで凄く綺麗だったし、これから幕を開けて広がる夢の舞台に一歩ずつ足を進めているような情景が浮かんできてブワーっと鳥肌がたった。

 

7人が歩んできた道

その道は・・・

一体どこまで続いていくのでしょう。

 彼らはこう言いました。

We go to Hollywood.

 

 【以下の動画より抜粋】

youtu.be

 

如恵留くんが「夢のHollywood」の紹介文として考えた大好きな一文。

 

彼らが歩んできたその道を語るストーリーテラーのように織り成されるピアノの音が、この一文を思い出させた。

 

そこから始まった『ENTER1234567』のact2。

 

大好きなTravis Japanのパフォーマンスに胸躍らせる後半戦が始まるのでした……。

 

エモエモのエモだ。

 

てか、指の話が全然関係なくなってる。申し訳ないです!!

 

≪エントリーNo.4「楽しそうな如恵留くん」≫

 

・Lock Lock 

「いっくよ~! ろぉっく、ろぉっく~♡」

 

いや、待って。

初めて聞いたそんなふわんふわんの掛け声。

 

きゃわ~~。可愛すぎる。

 

切れちゃうんじゃないかと心配になるくらい首の青筋を浮かび上がらせて火柱上げ、地球燃やすぜくらいな勢いのいつもの掛け声はどうした!?

 

分かるよ、燃やすのも大変だし、心の準備が必要だよね。

 

でも完全に、園児たちに戸締りを教える如恵留先生だった(個人の見解)

 

如恵留先生

「みんな~出掛ける時は~??」

全人類

「ろぉっく、ろぉっく~!!!」

如恵留先生

「よく出来ました(ヨシヨシナデナデラブラブ)」

 

 うん、教わった気がする。

 

 でも、ちゃんと3公演目では火柱を上げて火葬をしてくれたから、如恵留くんはやっぱり優しい。

ゆりかごから墓場まで

川島如恵留に清き一票を。

 

 

・ROCK THA TOWN

テレビを見つけた小学生?

初配信のYouTuber??

 

全員様子がおかしいんだけど、紅孔雀の後ろで一番はしゃいでいる如恵留くん。

なんか面白そうなことやってるの見つけて、たまたま映り込んでしまった主張の強い通行人みたいだった。ちゃか松松たちと知り合いじゃなさそうな雰囲気で笑っちゃった。

人物設定違ったらごめんね。(きっと私の勘違い)

「TV? TV?」って聞いても誰にも構ってくれないのとか、「ペンパイナポー」と聞かれないのやっぱりそうとしか思えなかったよ。

 

愉快な人映り込んじゃってるよ!!!!!

 

でも、元太が「ペンパイナポー~」って言った時に堪えきれなくなったのか、素の如恵留くんの笑顔が垣間見えて超可愛かった。

 

そして、ダンスうっま!!!!!!!!

 

如恵留くんといえばバレエやジャズの優雅な動きのイメージが強いんだけど、ストリート系もめっちゃ上手いよね。

前者が美しさのかたまりに陶酔する感じだとすると、後者は軽快にリズムにノッてる楽しさと体格の良さが融合されて、とにかくかっこいい。

 

胸囲100cm の男であることを思い出した。

 

普段着やせして見えるからそんなガタイの良さを感じないのに、ふと出してくるのやめて。

大好きです。

 

是非とも円盤化する際は、全ての曲に引きアングル固定Ver.もつけて欲しい

Travis Japanのダンスを全員分余すことなく見せてくれ……。

 

落ちサビの「もっと弾けろ」というところで、胸のヒットを打つ如恵留くんがえっちすぎて呼吸の仕方を忘れた。

綺麗に胸だけヒット打つじゃん。

マジ 胸囲100cm 許されない。

しかも3公演目ではその後「楽しすぎて、なんか勝手に動いちゃった」みたいに、驚いた表情で胸を両手で押さえてたし!!!

反応がアメリカン。曲調に合いすぎ。

ハピグル大好きな理由の一つが、サビでがっつりヒットを打つポップダンスである事なんです。

ほんとにこの胸のヒットで三途の川渡った……。

 

・Happy Groovy

黒のサングラス掛けた如恵留くんは足が速そうだなっていつも思います。

逃走中のハンターだもん。

 

「聞こえるでしょ ハートビート」の時に海ちゃんが耳打ちしてて可愛かった。

多分「ハートビート」って言ってたんだろうけど、「大好き」も口の形は同じだから「大好き」だと思ったのは私です。

海ちゃんが如恵留くんに大好きって言うの大好きなんです。

 

とりあえず、のえんちゅの大好きTV貼っておきます。

j-island.net

 

サビの横移動では、エレキギターを弾いているから移動が出来ないまつくの外側まで動くことで、フォーメーションの中にまつくが溶け込んでいた事に感動した;;;

 

「あれと違う~」の部分で一生懸命エレキを弾いてるまつくに絡みにいく如恵留くん。

 

関節どうなってんの???

 

床と如恵留くんの背中がガチ恋距離。

足首の曲がり方もえぐいし。

これは何、筋肉が凄いの? 柔軟? 体幹

人間離れした動きにただただびっくりした。

 

思い出した。

如恵留くんはイカだったね。

 

しかもそこから自分で起き上がってくるのも凄すぎて……。

 

腰に負担かかりすぎてないかも心配になったけど、でも如恵留くんがすっごく楽しそうでほっぺが痛くなるくらいニコニコになった!!

 

リンボーダンスでどこまでいけるのかはツンプルに気になる。

 

✱追記

ジャニーズJr.チャンネルに「Happy Groovy」がUPされました!!

youtu.be

 

 

 

≪エントリーNo.5「Criminal」≫

最後にこの話だけさせて欲しい。

2公演目から登場したサビでのモノクロ顔面どアップ映像最強すぎ

 

サビの如恵留くん片方の口角だけ上げて笑ってたお顔が、スキすぎてスキでスキだからすぎた。

 

その部分の歌詞が「戸惑ってる暇なんてないぜ」だったんだけど、如恵留くんめっちゃ余裕そうに不敵な笑みを浮かべててヤバすぎた。

 

でも、全っ然瞳の奥が笑ってねぇ!!!!!!!!

 

深淵しかない。

 

そんなん黙ってついていくしかないじゃん。

そもそもついてくるって確信してる顔じゃん。

しかも、まばたきほとんどしないし。

真っすぐこちらを見つめて訴えかけてくる無言の圧力に身が竦んだ。

 

かっこよすぎて膝から崩れ落ちて、腰も砕かれ骨抜きにされたんだけど、

人ってああいう時へなへなって力が抜けるんだね。

また一つ勉強になったよ。

 

てか、狂愛三部作ってなんなんですか;;;;;

『#LOVE』*4でバチクソに激重愛を語っていた如恵留くんに狂愛はダメだって!!!!!!!

 

狂愛 × 川島如恵留。混ぜるな危険。

 

蜂蜜とバターみたいな組み合わせ。

逃げて、今すぐ逃げて。罪でしかない。

 

なんて誰が言ってももう遅い。無理です。

如恵留くんから逃れる事なんて出来ません。

しかも、お顔が芸術品のように美しいから恐怖すらも感じた。

蛇に睨まれた蛙ってこんな気分なんだろうか。

ゾクゾクする恐怖も与えてくれる如恵留くん凄すぎ。

すぐLose controlして支配してくるしね。

Face Downでも如恵留くんの担当歌詞は「狂わせてる歯車 Lose control」)

眼力ツォイシ。

 

 

というわけで、私の開催するTGCはここまでです!!!!

ここまでお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

コレクション感出すためにエントリーナンバーとか付けてみたけど、

正直、全部優勝 です。

むしろエントリー数が全然足りない。

 

まだまだ書きたい感想は沢山あるし、曲ごとに如恵留くんや他のメンバーの事も別記事で綴れたらいいなぁと思っております!

 

とりあえず、頭の中に残って主張しまくる如恵留くんを昇華しないとその作業は進みそうになかったのでこうして好き勝手にキーボードを叩いてみました(笑)

 

如恵留くんが古ヲタクなので、ついそのテンションに引っ張られてしまいネット古語も使ってしまったので読みにくい部分もあったと思います。

如恵留くんがヲタク古語を使うたびに「いにしえ~」と心の中でC&Rしているくらい、如恵留くんはいにしえです。

 

そんなのんのんが可愛い。

 

そして、『ENTER1234567』本当に楽しかったです!!!!!!!

かっこいいも可愛いも美しいも面白いも……色んな顔や姿を届けてくれた7人のENTERTAIER達がやっぱり大好きです。

 

目も心臓も足りなすぎ!! 公演中に何回死の淵をみた事か。

あなたは救急車を。あなたはAEDを。

事務所は円盤を。

如恵留くんはやりたい曲を。

 

 

とっても素敵なコンサートを作り上げ、とっておきの想い出をくれたTravis Japanとスタッフさんに本当に感謝感謝です。

どの場面でも心底楽しそうに笑う皆のお顔やTravis Japanの息の合ったパフォーマンスが大好きだなぁって心の中で大切に抱き締めました。

 

目をぎゅっと瞑って、口をにぃって横に開き、クシャっと笑う如恵留くんのお顔が1番大好きなんです。

 

それが沢山見られる瞬間は、大好きなメンバーと一緒にいる時。

そう思っています。

 

そんな大好きな如恵留くんの笑顔が沢山見られた幸せな時間は、やっぱりかけがえのない大切な宝物です。

これからもいっぱいその姿を応援していきたいです。

 

いつだって如恵留くんをいーっぱい#ヨシヨシナデナデラブラブしていきますよーーー!!

出逢ってくれてありがとう!

 

それでは!

 

 

*1:ヨシヨシナデナデラブラブの略。如恵留くんがサマパラ’20のタイトルから派生させた亜種。

*2:ニコ動ではよく使われていたワードなんだけど、この温度差を感じさせることでの伏線だったりする可能性も微レ存?? だとしたら、恐ろしい子ッ!

*3:普段はTravis 幼稚園 Japanの如恵留先生として、メンバーを幼稚園児だと思っているかもしれない世界線で考えるとさらにヤバさが増します。増させるな。

*4:POTATO・2020年3月号参照