白い世界に魅せられて

白い世界に魅せられて

Travis Japanの事をメインに、書きたいことをゆるゆる綴っております。

2022年9月29日、おめでとう。

Travis Japan、そして、如恵留くん。

全世界デビュー決定おめでとうございます!!!!!!!

2022年10月28日、Travis Japanがデビューします。

全然このブログを動かせていなかったけど、一生に一度しかないこの瞬間を文字として綴ります。

 

 

まだ実感が完全なものになりきれていなくて、じわじわと喜びがこみあげてきている所存。

いや、朝6時にTwitterというSNS及び局メール、局動画での発表は、しがない会社員のモーニングルーティーンには組み込まれていないので、内容のローディングに時間かかるよ!?

しかも、このSNS社会に対応しきれていない情弱オタク。

インターネットの情報は鵜呑みにしてはいけない。全てを疑ってかかれ。

告白はLINEじゃなくて直接及び電話、もしくは手紙でしょ??

そんな価値観のオタクなので、ほんとに「え? これ本物?? このジャニーズアソシエイトのアカウント、乗っ取られていない???」と三度見くらいしました。

 

頭の中パニックだし、まだ詳細不明なところもあるし、朝の準備もして会社行かなきゃだし、喜び純度100%になりきれないくらい慌ただしかったけど、それでもやっぱり嬉しかった。すっごくすっごく嬉しかった。夢みたいだけど、夢じゃなかった。

 

朝ごはんはウインナー2本しか喉を通らなかったし、速報あるかもと、めざ〇しテレビを点けてこれは現実なんだと噛み締めたし、軽部さんの髪がクルエラみたいなカラーリングになっててびっくりしたし、朝のエンタメ二大巨頭だと勝手に思っている日〇レは全然流れなくておん??? となって、松松は両耳ピアスが増えてて、ちゃかちゃんは軟骨ピアスが増えてたし。


そうなると、痛みで記憶したいタイプで心が動く出来事があるとピアスを開け、現在耳たぶにメンバーと同数の7つのピアスホールを持つ男、デビューが決まったらへそピを開けるしかないかもなんて言っていた自担、如恵留くんのピアスの最新情報を知りたいです。あ、でも、バク転すれば毎回のように腹チラしてるから確認できるじゃん?? と思ったけど、バク転するとへそピが裂けると聞いたのでとりあえず早急に教えて欲しい。あ、あと。髪色と髪型変えていた如恵留くん可愛くてカッコよかった! バイオ4のレオンくんみたいな髪色いいね!!! 全部いいね!! 最高だね!!! 自担の前では全ての誉め言葉が語彙力0の陳腐なものになる。

如恵留くんのコメントの冒頭が「一度きりの人生」って書いてあって、声に出して読むときにどうしても嵐のワイルドアットハートの節で読んでしまうことに気づいて笑った。めちゃくちゃ訛ってるみたいになる!!!!!

 

トラジャが渡米して早半年。3月3日に渡米発表のインスタライブをしたのだから、今回もしてくれよなんて思いつつ、でも調印式の記事読んでるとAGTやWODをきっかけにキャピトルレコードの担当さんが声をかけてくれたとの事で、それだとしたら諸々の準備がバタバタしてしまうのも仕方ないかなと嚙み砕いた。なんにせよ、とにかくめでたい!!!!!!!
如恵留くんが涙したあの日。デビュー発表を受けて嬉し涙を流す他のグループのデビュー発表を見て、「いつか嬉し涙の如恵留くんを見られますように。その時に私も一緒に笑いながら泣くんだ~」なんて夢を抱いたあの日。クソデカ感情の持ち主で、情緒豊かで泣き虫さんな自担。この報せを受けた時に貴方が泣いていたのか、笑っていたのかは分からないけれど、それでも貴方が幸せならばそれが何よりも私にとって嬉しい事です。


私はTravis Japanの全てを知らないし、この10年の全てを応援して歩んできたわけじゃない。


『夢のHollywood』


Travis Japanの初めてのオリジナル曲で、とっても大切な曲。Travis Japanの名刺みたいな、彼らにぴったりの曲。タップとステッキのバージョンもまた見たいな! そうじゃないと、ティジェのモチーフが何か伝わらなくなっちゃう!!! 淡いグリーンのステッキと白黒デザインのタップシューズ!! 英語Verになったり、ダンスが変わったり、色んな夢ハリがあって、どれも大好きだけど、やっぱりステッキ&タップが私は一番好き!!
キャピトルレコードの本拠地がハリウッドにあると知った時にびっくりした。
洋楽や洋画に詳しくない私でも知っている著名な名前の人が大勢並んでいて、凄かった。
夢を掴み取りに行った彼らの成長は鳥肌が立つくらい圧倒された。
夢を一つ叶えたTravis Japan。とってもかっこいいなって思いました。

 

これからどんな風にTravis Japanの旅が続いていくのかな。
今はただただ楽しみです。

 


去年、賛成コンと呼ばれていた全国ツアーの『IMAGENATION』
私が居たのはスタンド席で、メインステージの0番の位置でした。
如恵留くんの創り上げた美の国で披露された『STAY』に触れた時、ピアノを弾く如恵留くんとその横に一列に並ぶメンバー達。顔を見合わせて、幸せそうに歌う彼らの姿がキラキラとしていてこの7人のこの綺麗な景色を大切に胸の宝箱に仕舞って、いつまでも彼らと想い出を重ねていきたいなって思いました。


≪僕らずっと共に歩こう 永遠なんて言わないからさ

  5、60年 それだけでいい≫


大好きな歌詞の部分。"ずっと"とか"永遠"なんて自分の中では無責任で信じられない言葉だった。でも、如恵留くんに出逢ってこの言葉を信じてみたくなって、私の人生最期の日に自分に「ずっと好きです」は存在したよと言ってあげたくなった、証明してみたくなった言葉。
恥ずかしいな~。まぁ、愛が重い自担の担タレという免罪符で許されたい!!

拠点はどうなるのかなとか、日本に戻ってくるのかなとか個人的な不安もあるけど、でも、やっぱり新しい色んな世界を教えてくれる如恵留くんとTravis Japanとこれから出会う景色にワクワクしています。

ジャニーズとして14歳の如恵留くんはデビュー発表を受け取った。10月14日に15歳になるジャニーズの如恵留くん。人生の半分以上がジャニーズの貴方がこれから過ごす新しいステージ。
嬉しいも楽しいも泥臭いも全部ひっくるめて努力家で不器用な誠実に生きる貴方が大好きです。


デビューはゴールじゃなくて、スタート。

色んな先輩たちが口にしてきたこの言葉。

『僕ら虎の子 日の丸しょって』
名前にJapanを冠するTravis Japan。どんな壁もどんな波も越えていける。
翼の生え始めた虎の子たちが目指す高みには何が待っているのかなぁ。

とりあえず、事務所は全世界デビューという新しい試みに向けて、ファンクラブを海外の方も入会できるように何卒よろしくお願いします。あと、局動画とかYouTubeに英語字幕もお願いします。あーーー、あと、強欲なオタクなのでCDも出来れば欲しいです!! ツイッターのトレンドにある「フラゲ完了」という文字を目にする度に「私も絶対トラジャのCDを購入して、いつか必ず"フラゲ完了"と呟くんだ」と心に決めていたので(笑)
逆輸入という言葉もよく分かっていませんが、とりあえずトラジャのコンサート行きたいな!! デビュー発表報告の局動画、発表とは思えないくらいふわふわでゆるゆるな大好きなトラジャの空気感で顔が綻びました。トラジャって話してる人の方に皆が身体を向けたり、じっと見つめたりするからどんどん内向きの円形になっていって可愛いな!! そんなトラジャが大好きです。

Travis Japan、本当におめでとう。
如恵留くん、本当におめでとう。

いつも沢山の幸せをありがとう。

出逢ってくれてありがとう。これからもよろしくね。
これから先もずっと大好きです。

小指に光る指環、ピンキーリングに誓いを込めて。

 

10月28日まで今日を含めて、あと30日。

今しかないこの時間も貴方と共に。