白い世界に魅せられて

白い世界に魅せられて

Travis Japanの事をメインに、書きたいことをゆるゆる綴っております。

とりあえず、川島如恵留(かわしまのえる)くんのトラジャ旅を見て欲しい

どうも!

初めまして、えのぐです。

まずはご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

世間はいつの間にか7月を迎え、すっかり夏🌞

というわけで夏だ!祭りだ!!はてブロだ!!!と思い、憧れのはてなブログを始めてみました。

 

これからゆるゆると自分の大好きなジャニーズJr. Travis Japan*1の事を綴っていく予定です。

実は、書いてみようと思ってID取得したのが1月なのは秘密です

 

 

まぁ、それはさておき…

タイトルにも記しましたが、是非とも皆さんに私の自担でもあるジャニーズJr. Travis Japan(トラヴィスジャパン)の最年長。

 

ブレインタイガーの名を冠する

川島 如恵留(かわしま のえる)*2くんのトラジャ旅をYouTubeで見て欲しいっていう話です!!!

 

動画自体は全部でパート3まであるんですが、個人的に凄いなぁと思ったポイントをつらつらと書いていきまーーーーす!!!

 

※ここから先は私の抱いた感想を色々と綴らせていただきますので、苦手な方はブラウザバックをお願いします。

YouTubeの時間指定リンクもあり、ネタバレといえばネタバレにも入ると思うので、まっさらな気持ちで見てみたいって方はYouTubeにて是非ともかわしまのえる トラジャ旅と検索してみてください!

また、筆者は鍵盤上のドの音を集めても足りないくらいのトラジャド新規ヲタの為、間違っている部分等がございましたら、そっと教えていただけたら嬉しいです。

 

それでは、いってみよー!!

レッツ~、ジェロニモ!!*3

(これを言ってみたかった)

ところで、海ちゃん*4ジェロニモ とは

  

 

インドネシアトラジャ旅

ここが凄いよ!如恵留くん】

 

 

ここが凄いよ!如恵留くん

圧倒的行動力

まず驚くのは彼の行動力の凄さです。

ところで、皆さんはタナ・トラジャ(=トラジャ村)ってどこにあるかご存じですか?

私は、お恥ずかしながらこの動画を見るまで全く知りませんでした💦

 

動画内で如恵留くんが教えてくれるのですが、まずは東京からインドネシアの首都・ジャカルタまで飛行機で約8時間。

そこからトラジャ行きのバスがあるマカッサルという都市まで、さらに飛行機で2時間。

最後にマカッサルから最終目的地であるタナ・トラジャまでバスで約10時間!!!!

 

片道合計でカップ麺400個できちゃう!!!分かりにくいわ

(日本からは約6000km)

 

現地に行ったことのある他の方々のブログ等を拝見すると、どうやらトラジャ村まで続く道はくねくね・でこぼこの山道が続くそうです。

 

時間と道のりを聞くだけで、彼の行動力の凄さや体力、気力にただただ脱帽しちゃいます。

 

本当に凄い……。

 

しかも、驚く事にこの旅行は彼だけしかいない一人旅

 

英語を使いながら交通手段の手配や現地ガイドさんとの旅行日程の計画等も全て自分自身で行い、現地での様子を映像に収めているんですよね。

 

マジですごい。

 

温かくて優しい人柄

10時間のバス移動中、休憩時間での事です。

 

彼はお店のお姉さんから、”サラク”(スネークフルーツ)という果物を「一個タダであげるから試しに食べてみて」と渡されます。

(サラクを見つけて”甘いんですかね~、どうなんでしょう”って言ってる時、何かをもぐもぐしててめっちゃ可愛い)

 

受け取った果実を半分に割り、まずは匂いを嗅いでみると……

「うわ゛ぁ~~~、ドリアンに臭いは近い゛」と眉を顰めます(笑)

 

そのまま一口齧り、「お゛わ゛ぁっ」と声を上げる姿に『恐らく口に合わないんだろうな~』と動画を見ながら思ったんですが……

 

「せっかくもらったから、全部食べたいと思います」

 

 と言って、その果物を完食するんです。

 

いや、めちゃめちゃ良い子。

 

(あと全然関係ないけど、この時着ている花模様の刺繍されたデニムシャツがとっても似合ってて凄い好きなんですが、服の断捨離で行方がどうなったのかずっと気になってます。もういない気がする……

 

↓初めてサラクを食べてみる様子です

川島如恵留のトラジャ旅・その1~トラジャがトラジャへ~より引用】 

youtu.be

 

また、最終日にスーパーでラクを見つけた時も「最初は本当にまずいと思ったけど、味の変化……いや、僕の感受性の変化ですね。少しずつこれ美味しいかもと感じた」と言っていたのが印象深かったです。

 

なるほど、感受性の変化か……考え方がとっても素敵。

 

 

そして、もう一つ。

 

彼がトラジャ村に足を運んだきっかけは、とあるファンレターでした。

 

彼の所属するTravis Japanは単語の頭を取って、ファンの方々からトラジャという愛称で呼ばれています。その事から『インドネシアにトラジャ村という場所があります』とファンレターを通して教えてもらい、こうして現地を訪れたそうです。

 

日々、私達が受け取ることの出来る多くの媒体(ブログや雑誌のインタビュー等)を通して、彼が凄くファン想いの優しい人である事を感じるのですが、個人的にはこのエピソードを聴いてファンのお手紙や声を大切に受け止めてくれる温かくて優しい人なんだなぁと強く思いました。

 

現地で多くの人々とニコニコと笑顔でコミュニケーションを取り、色んな人に囲まれている如恵留くんの姿はとっても微笑ましくて、この動画を見るといつも優しくて幸せな気持ちで満たされちゃいます。

自担が色んな人に愛されてる姿って、めちゃめちゃほっこり気分が心に広がりますね。(Myojoを持参していくアイドル最高かよ)(付録が歌本の文化はいつしか消え、デタカ・厚紙の登場でジャニヲタはデュエルスタンバイする新時代となった)

 

彼を通して異文化に触れる

 

如恵留くんがトラジャ村で参列したのは、人生最大のイベントといわれ大切にされている”お葬式”

 

独自の文化を築き、伝統として受け継がれているトラジャ村の文化に触れてみることが出来ます。

 

もし、お時間があるようでしたら下記の動画をちょっと覗いてみてください。

川島如恵留のトラジャ旅・その2~驚きの伝統儀式~より引用】 

youtu.be

 

 

如恵留くんも言うように、私が第一印象として感じたのは”凄く賑やかなお祭りである”という事。

 

故人の晴れ舞台を彩る澄んだ晴天も相まって、露店が並びカラフルな衣装に身を包んで楽器や踊りを行う現地の方々の姿が印象的です。

 

そして、一生懸命生きて亡くなった後は大勢の人に盛大に見送られ、家族や魂は繋がっていくという考えは私にとっては新鮮でした。

この後もっと知りたいと思い、実際に参列した方や取材に伺った方のブログや記事を読んでみました。その中には少し衝撃的な内容もありますが、個人的には文化の違いを学んで考える事が出来て面白かったです。

 

他にも、伝統的なお墓や赤ちゃんを埋葬する大きな樹木だったり、トンコナンと呼ばれる伝統的な家屋や世界的にも有名なトラジャコーヒーだったりと色んな文化を分かりやすく、丁寧に紹介してくれます!(但し、食レポは……) 

 

最高なビジュアル

~神的アングルに感謝!!~

 

まず言わせて欲しい。

 

お顔が最っ高に良い。

 

そして、

近い

 

時々驚くぐらいカメラが近すぎる。

 

顎下からのアングルで、自担をじっくり見る事なんてなかなかなくないですか??

ですが、この動画はめっちゃある、そのアングルがめちゃめちゃある。

なんせ何度も言うようにこれは一人旅。

カメラだって基本的には自撮りです。

 

もうね、1秒という単位ですら全然足りないくらい一挙一動

 

すべての瞬間が最高。

 

とってもお似合いの黒髪マッシュに、くりくりな大粒タピオカおめめがきゅるきゅるで可愛いし、個人的に凄く大好きな太目の並行困り眉がこれでもくらえー!!と言わんばかりに至近距離で攻撃を仕掛けてくるし、お化粧をしていないからいつもより少し多めのほくろさんが愛おしいし、すらりと通る高い鼻筋に見惚れてしまうし……(まだまだ書きたい事はあるんですが、いったんこの辺で自重します、、、)

 

とにかく、パート1とパート2の夕方くらいまでの如恵留くんのビジュアルって男の子感が強くてとっても可愛らしいんですよ(個人による見解です)

 

初めて見るものに触れて、

純粋に瞳をキラキラ輝かせる表情は知的好奇心旺盛な少年みたいで

とにかく可愛い!!!!!

 

 

か!ら!の!

 

トラジャ村で色んな事に触れた日の夜ですよ。

 

いや、もう言葉はいらない。

とりあえず、これを見てください。

お願いします(バク宙土下座*5

 川島如恵留のトラジャ旅・その2~驚きの伝統儀式~より引用】

youtu.be

 

ひぇ~~~、綺麗なアクロバット……。

めっちゃ綺麗、空にふわっと軽く舞う姿が本当に美しい。

 

マジSASUKE。

 

如恵留くんのアクロバットって本当に凄いと思ってたら……

次の瞬間、溢れ出す男らしさ(14分50秒あたりから)に全ステ振りした姿……。

あぁ、今日も私は自担に殺され、自担に生かされているんだなぁ……

自担で学ぶ『輪廻転生』、創刊号は各自で見つけてください)

 

ずっと被ってた白キャップ 

逆に被ると 

男らしい 

これは才能ナシ確定

 

白キャップのつばを後ろ向きに被って、髪が上がり額とお顔立ちがよく見えるんですが、ほんっとにかっこよすぎて超絶メロりました。かっこいいしか言えない。

 

とにかくかっこいい。

顔が良い。

ハンサムすぎる。

 

こうやって私のIQは3となるのでしょう。

 

あとあと(←まだ話すんかい)

如恵留くんの首って長くてしっかりめで凄くラインが綺麗だなって思ってるんですけど、この下アングルからだとより美しさが拝めるんですよ。

血管? 筋肉??(恐らく、胸鎖乳突筋)がめっちゃ好き。

喋るたびに動く喉仏も最&高。

加えて、最終日の服装 少しぴちっとしたVネックの黒Tシャツって……(突然の死)(もうやめて、私のライフは0よ

 

いや、ほんとにえっち。

 

見上げた先にそびえ立つグランドキャニオン(鎖骨)を抜けると、真っすぐ力強い滝(合ってる自信のない胸鎖乳突筋)が目の当たりになります。(自担で巡る『世界旅行』も欲しいな

 

ドキッとしちゃうから慌てて視線を逸らすと、今度は日々のトレーニングで鍛えられ、アクロバットにもフル活用されている逞しい力こぶ。

 

「あ、この人 腕にハムスターを飼ってる人だ」っていつも思います。

うん、めちゃめちゃ愛おしい。

 

語彙力がまた逃げだしたので、代わりに黒シャツVネックの如恵留くんが見られるリンクを貼っておきます。

 【川島如恵留のトラジャ旅・その3~日本へ帰る~より引用】

youtu.be

 マジで尊い

 

他にも、ご飯を美味しそうに食べる姿や少し疲れてきた姿、寝起きでまだちょっとぽわぽわな姿だったり、ひたすら懸命に歩き続ける姿や辛い食べ物にあわあわする姿だったりと様々な彼を堪能できます。

 

しかも、無料で。

 

これはヤバすぎ案件。

お金を振り込ませて。

 

ほんっとにどの瞬間も最高に素敵で、かっこよくて可愛くて愛おしくて胸がぎゅーーって締め付けられるくらいたまらないのですが、さすがに書ききれないのでとりあえずこの辺とします。

(現在、約5000字)

 

 

 

最後に

 初めてなので不慣れな点も多々あり、読みにくい箇所もあったかと思われますが、ここまで読んでいただきまして本当にありがとうございます。(感謝……圧倒的感謝……)

 

実は、私にとって如恵留くんのインドネシア・トラジャ旅はトラジャを気になり始めた時に目にして凄く印象に残った動画でもあり、彼を大好きになる大きなきっかけの一つでした。

 

初めて見終わった後で一番印象に残ったのは、頂いたラクを最後まで食べていたところです。人や食べ物に感謝する気持ちを大切にしている真摯な姿がとっても素敵で、心を奪われたんです。

 

この動画がきっかけでタナ・トラジャやTravis Japanに出逢い、その後私の世界は急速にどんどん広がっていきました(いわゆる沼落ち)

 

いやぁ~、如恵留くんってとっても凄い。

本当にありがとう。

  

トラジャ旅・全3本の動画には彼自身の持つ魅力が本当に濃縮されていて、彼の知性や聡明さだけでなく、くしゃっとはにかむ笑顔の可愛らしさや恐るべきピンチの状況でもそれを打破していく逞しさなど、本当に書ききれないほど沢山の見どころに溢れています。

 

また、有志の皆様のおかげで日本語のみならず、英語、インドネシア語、韓国語、中国語(中国、台湾)の字幕を表示*6する事が出来ます。(めっちゃ凄い。本当にありがとうございます)

 

もし宜しければ

動画を通じてアイドルと異文化に触れる海外旅行

なんていかがでしょうか??

 もしかしたら、何か新しい事に出逢えるかもしれません。

 

それでは、皆も一緒に~!!*7

 

レッツ~、

トラジャ旅!!!!

 


Travis Japan【川島如恵留のトラジャ旅】その1 ~トラジャがトラジャへ~


Travis Japan【川島如恵留のトラジャ旅】その2~驚きの伝統儀式~


Travis Japan【川島如恵留のトラジャ旅】その3~日本へ帰る~

 

 

 

 

 以下は番外編です。

 

番外編:トラジャ旅・如恵留くんのここが好き!(読まなくても大丈夫)

番外編ではただただトラジャ旅での自分の好きな如恵留くんポイントをパートごとに書き連ねますので、読まなくても全然問題ないです!!(この想いを外に出したかったという私のエゴであり、自己満足な上に5000字近くただただ箇条書きで感想を羅列しているだけなので💦)「許し、テロンテロン」By,しめちゃん*8

 

【Part.①】

・冒頭でカメラに近付く元太*9を回収しにいく時の愛おしさが溢れ出ちゃってるママな顔(如恵留くんはグループ内でママポジになりがち)

・説明する時の声が最高。がっつり成人男性のお顔から飛び出す、優しく甘やかな少し高めの少年ボイス。ギャップがたまらん。(バラードでのソロパートは死体となった私を包み込む鎮魂歌である)

 ・切り揃えられた前髪と他の歯より少し大きいちらっと見える2本のうさぎさん前歯が愛くるしい。 

・後ろ髪を触ったり、横の髪を梳いたりしながら話している姿が醸し出す素の感じ。

・「今日も如恵留でした」*10

・ハンガーにお洋服をちゃんと掛け、寝起きのお布団が綺麗に直されているところ。

・視力が0.01のド近眼なので、分厚いレンズの効果でいつもより小さめに見えるおめめ。(それでもくりくり)眼鏡を横から見ると、レンズが厚すぎてフレームに収まりきっていない。あと、実用性に富んだスクエア眼鏡。

 ・しーくん*11「これ如恵留、寝起きだな」如恵留「ほんとに起き立て」←のえしず;;;

・バス乗り場ではなく、バス会社に着いてしまったことが分かった時の「O~↑ K~↓」の発音。

・使用しているパソコンに自分達のグッズとして販売したステッカーが貼られている。グループ大好き、メンバー大好きな所が愛おしい。

・ほぼ終盤に食べかけの状態で行われ、一瞬で終わる食レポ。(でも、その後の「初めての食レポなんで」って手を合わせる姿が可愛すぎるので、う~ん…許しちゃう!)

・段々とトラジャ村に近付く映像を観ながら、「上陸した?」と尋ねるメンバーに対しての「上陸? 常に陸地にいるんですけど」という的確なツッコミ。確かに常に陸上にいたわ。(上陸した?って聞いてるのは元太かな? と思ったんですが、自信がないので誰か教えてください) 

・バスでお隣さんになった方に「この動画を見ていてくれたら、良かったらコメントください。お願いします」での突然のドアップ!!! 何その、子犬みたいな表情。可愛すぎる。雨の日に拾いたい。いや、年中無休で拾いたい。

・元太に「ちょっとした英語も凄いよ」と褒められて、「ほんと~??」と嬉しそうな声

・メンバーへのお土産として『TORAJA』と書かれたメンバーカラーのTシャツを購入するところ。みんな、とっても似合ってるよ!!!*12

・春巻き食べてる;;;;春巻きを食べる時のお口の形が可愛いよね。そばに置かれたスムージみたいなのが色合いが綺麗でおしゃれ。つい「大丈夫? それだけで量足りる?」と要らんお節介をやいてしまうのですが、自担が幸せなお顔で美味しく、お腹いっぱいご飯を食べてくれたらそれだけでめっちゃ幸せなんです。たくさんお食べ。(田舎のばっちゃんの気持ちが分かる)(現場からは以上です)

・「なんかこれ腐ってるよ、大丈夫?」と悪戯な表情のうみんちゅ(=中村海人)に「腐ってない。腐ってないよぉ」って返す優しい声。海ちゃんの言わんとする事は何か分かる気がする。あと、それぞれに配る姿がママである。(次元関係なくママポジが好きな私にクリティカルダメージ9999)

・白Tシャツ着用後、横から見ると分かる鍛え上げられた胸筋。*13

 

 

【Part.②】

・まず、冒頭!!!!!控えめなお手振りの後に元太を気にしつつ、ちょこちょこちょこっと前に出て、「よっ!」っと可愛らしくぴょこっとご挨拶してる。後からついてくる元太も可愛い。(既に心臓が持たない)

二度寝しちゃうの可愛すぎる。

・ドアを開けて、目の前に広がる気持ち良い晴天への感想が「やばくない? 最高じゃない?」×3(私も「やばいよ、最高だよ」×3のC&R*14

・『トンコナン』と呼ばれるトラジャ村の伝統的家屋丸ごと一軒に泊まってた事を説明する時のテンションの高さ。はぁーーーーー、可愛いかよ。

・そして、突然失踪した食レポ(突然動画に表示された「何故か食レポは無し」をメンバーが口々に読み上げるの面白すぎる)

・朝ごはんに出ていた”テンペ”という食事ををもぐもぐするまつく*15に「ボーっとしながら食べ続けないで」と言った後、一瞬だけ見られる #ちゃっかりのえちゃかかよ*16が最高です。隣でまつくを優しく見守り、通じ合うしーくんにただひたすらに恋心を抱いてしまう。

・通訳なしで英語を駆使し、現地ガイドさんと旅行計画を打ち合わせるとにかくデキる男な姿。

・とにかく説明が上手。前を走る荷台に人を乗せたトラックの状況や今日1日の予定、高床式の倉庫がある事や果物を乾燥させて保存食としている事など。とにかく説明がめっちゃ分かりやすい。

・第一トラジャ村人さんにインタビューをしている時に話す英語がほんっとうにかっこいい(死)自分を選んでもらった時に「Yes,really? Really? It's me!」ってめちゃめちゃ喜んでいる姿がとにかく可愛い。てか、この旅で出会う方々達、みんな優しくて人当たりの良い方が多くてほんわかした気持ちになる。

・有名なトラジャコーヒーを頂いて、ニコッと笑う顔が最高。

・ 参列するたくさんの子供達に囲まれて、優しい笑顔のお兄さん感がマジでたまらん;;; インタビュー等で教育に興味があり、いつかお仕事で関わっていけたら嬉しいと話していた彼がこうやって子供達と触れ合う姿に感動しちゃいます。(大学時代にはオーストラリア留学で保育ボランティアを行っていたり、現在保育士資格を勉強中だったりもする。凄いなぁ)

・伝統的なお墓に向かう際、少し心もとない石橋に渡る時の「あぶねっ」

・トラジャ村の独特な葬儀が持つ考え方を丁寧に分かりやすい言葉に噛み砕いて、教えてくれるところ。場を包み込む神聖な空気に身が引き締まります。動画の静と動の使い方が上手。

・お昼時間の「ランチタイムでーす」とか「こんな感じでーす」とか、語尾に伸ばし棒が付く感じがめっちゃ可愛くて尊い。スプーンでの一口目がわんぱくで可愛いし、歯にあたってコツッて音が鳴っちゃうのが個人的にツボ。たくさんお食べ(2回目)

・「肉まん」って単語の発音、めちゃめちゃ可愛くない??? 新しい世界を知ってしまった。肉まんって響き、kawaii。撮影場所の料理店で出された料理を食べる前にメンバー全員が、綺麗に手を合わせて「いただきます」って言う雰囲気が微笑まし過ぎて涙がホロリ。(如恵留くんのいただきますが一番あざとい)食べる時にお手手を添えているトラジャちゃん達が天使すぎる。「美味しいって何て言うんだっけ?」と新しい言葉を知ろうとする海ちゃんも可愛い。ちゃかちゃん*17食レポがとっても上手!!!

・長ーくお話したところが割愛された時の笑顔!!!! 目をぎゅって瞑って、口をにぃって横に広げ、少し恥ずかしそうに肩をすくめてくしゃってはにかむ笑顔が私的にいっっっっっっっち番、大好きな笑顔なんです。本当に楽しそうに笑う;;;はぁ……幸(さち)が溢れて零れ落ちてしまう。めちゃめちゃ尊い、愛おしい。

 

 

【Part.③】

・長距離夜行バスに乗った自担の姿を無料で見ちゃっていいんですか?? しかも、ネックピローを付けている姿とかSSRじゃん、URじゃん。1個も石を砕いてないのに;;;Windows95の頭では、突然現れる寝起きの姿に処理速度が追いつかない。そこにヘアバンドまでつけ始めるから……脳内PCがショートした(『I ♡ MAKASSAR』とプリントされた物凄く王道なトートバックを購入しているところが鬼可愛いです)

・さよなら、白キャップ。インドネシアで幸せになってね。素敵な如恵留くんの姿を沢山見せてくれてありがとう。陰の功労賞を全力で授けたい。

・座っている時、足を組みがちな如恵留くん。

・そして、始まる市街地観光。(最早これは乙女ゲー)(立ち絵は設定されておらず、全編スチル)とにかく、この動画の服装とビジュアルが最高すぎる。

・予算を大切にする姿勢。(時々垣間見える倹約家なところがすっごく好き)お金がピンチで眉間に皺を寄せながら話す姿。きっと、大学の学費を自分で払っていた彼はお金の大切さを凄く知っているのでしょう。ほんとに凄いなぁ。「やばい、ピンチ!」って言い方が可愛い。

・下から見上げる首のラインが芸術的で真横から見るお顔のラインが彫刻的。(ヘアバンドに少し圧迫されちゃってるお耳が好き)腕を動かした時の筋肉が魅力的。正直に言います。見惚れているのでひたすら話続けているお金の話が中々頭に入らない。マジごめん。

・40分くらい歩き続けて、疲れていながらも一生懸命喋っているところ。いつも頭の回転が早くてすらすらと綺麗に言葉を繋げていく彼が、単語スペース単語な喋り方を見られる事なんてなかなかないと思う。ありがたや(拝)

・ずっと食べたかった念願のミーゴレンを見つけた時のすっごく嬉しそうな反応。甘口カレーに蜂蜜をかけて食べたり、大量の生クリームと蜂蜜・グミ・ティラミス・プリンを包んだ手巻き寿司をめちゃめちゃ良い顔で美味しそうに食べるくらい超甘党男子の如恵留くんには辛かったミーゴレン。「うん、うんうん。めっちゃ美味しい」と満足気に頷いてからの「かっ゛ら゛」でおめめをぱちくりさせる尊いコンボにスタオベ拍手。あと、腕の内側の血管がえぐい。好き…。コーヒーの水面がクルクル回ってるけど、お砂糖入れたのかな? とにかく可愛くてかっこいいが詰まってる。

・マジで首筋と喉仏がたまらん。

・バスでつり革を持ってる時にぽこってなってる力こぶが好き。あと、黒のトートバッグを肩に掛けている姿が絵になる。シンプルイズベスト!!!!

・アンチョールにあるビーチに入る際、お金が必要だと知った時の「OK,OK.」の発音。何気にネックレスの金具が少し前の方にきているのも尊い

・せっかくなけなしのお金を払って、ビーチに入ったのに我々はその海を見せてもらうことは出来なかった(笑)たまに出るうっかりさんなところが愛おしい。如恵留くんしか見ていない幻の海をいつか見に行く事を目標として、日々生きていこう!!! 両手で頭を抱えて「やっちゃった~」を全身で表現している姿がSo cute。

・異国の地でお金が足りなくなってしまい凄く不安であろう中で、とりあえず方角的にあるであろう空港に歩いて向かおうとする健気さに涙。「待って、どこ、ここ」って彼には珍しい不安げな姿と状況を打破しようと歩き続ける精神のタフさに目頭が(泣)凄いよ、本当に凄い。よく頑張ったね、お疲れ様;;;;;

・「それでほんとにお金が足りなくなっちゃったの」ってメンバーに向かって話すときの”ほんとに”の言い方が好きすぎる。多分、私は彼の母音の”O”の発音が好きなんだと思う。(あと、その前にちゃかの頭をぺしって叩いた元太がすぐにごめんねって感じで優しくなでなでする姿が最高。ちゃかげんっていいよね)

・マジで交番があって良かった;;;;不安そうな如恵留くんの肩を優しく支えてくれるポリスメン、イケメンすぎんか??? 一安心したからか「マジで」の回数が多くなる如恵留くんに、ほっとすると同時に優しくてあったかい素敵な助けてくださったインドネシアの人々にただただ感謝。本当に良かった。無事に乗せてもらえたタクシー内で、目を潤ませる如恵留くんはやっぱり凄く良い子だな。

・無事に日本帰ってきてくれて、本当に良かった!!!! そして、とってもとってもお疲れ様。素敵な旅の記録をこんなにも届けてくれて凄く嬉しいです。

 

 

 

 

ここまでで約12,000文字なのですが、読んでくださり本当に本当にありがとうございました。

(5/14更新の”のえまる”*18は16925文字って改めて凄い)

 

”のえまる”も彼を大好きになったきっかけの大きな一つでした。

大好きな自担の事を文字にするのって凄く楽しかったです。

如恵留くんの魅力が少しでも伝わっていたら何よりも嬉しく思います。

 

正直、まだまだ全然足りないくらい彼は魅力的な人できっと私が知っているのなんて、ほんの一部でしかないでしょう。だから、これからもその輝く姿を沢山応援していきたいです。

 

やる気や笑顔や元気や幸せ等を抱えきれないくらい毎日貰っています。

如恵留くん、今日も健やかに生きていてくれて本当にありがとう。

それが私にとっての一番の幸せです。

 

本当にありがとうございました。

それでは!

 

*1:現在メンバー7人で構成されるジャニーズJr.内のグループ。ダンスがとにかく凄い。グループの42%がカイトという名前で構成されている。

*2:青山学院大学卒業で宅建資格を取得している。華麗なアクロバットを武器に持つ、多芸多才なグループのママ。常に滲み出るロイヤルさとたまに出るオタクの黄金比。愛に溢れているからこそ、愛が重い。そこがいい。長文ブログを書く。

*3:Travis Japanの動画では、企画に移る際にレッツ~○○と各々に好きな事を叫びがち。メンバーである中村海人が使い始め、以降頻繁に登場するジェロニモの意味は誰も知らない

*4:メンバーの中村海人(なかむらかいと)くん。小顔ですらりと長い手足を持つモデル体型なオシャレさん。タッハー!って笑い声が特徴的で、いつも私の脳内に林家〇ー子さんがよぎる。エヴァとゲームが大好きなオタク。気分屋さんなところが可愛い。養いたい。

*5:クロバットを得意とする如恵留くんが持つ必殺技。バク宙をしてから着地と同時に土下座をする。母趾球は大切に……

*6:日本語・英語は全パート、インドネシア語・中国語(台湾)はパート1・2、韓国語・中国語(中国語)はパート1のみとなっております

*7:初のオリジナル曲である『夢のハリウッド』の終盤部分では、リーダーであるちゃかちゃん(宮近海斗くん)からこの掛け声でタップダンスを要求されます

*8:メンバーの七五三掛龍也(しめかけりゅうや)くん。栃木産のとちおとめ。しめカワであり、龍也さん卍卍である。一人称は俺。ゆるふわで天然だけど、とっても負けず嫌いで芯が真っすぐ。必殺奥義の”許しテロンテロン”をされたら何でも許しちゃう。可愛いは正義

*9:メンバーの松田元太(まつだげんた)くん。最年少のセクシー担当、kemioリスペクト。しっかりした顔立ちと舌足らずな喋り方のギャップが可愛い。九九が苦手で、5の段にはA.B.C-Zの五関くんが25人登場する。合言葉はかきあげんた。最強ディスティニーシンメ”松松”の松の方

*10:如恵留くんの挨拶に「おはようございます、今日も如恵留です」ってのがある。明日も如恵留であることを突っ込んでもいいらしい。

*11:メンバーの吉澤閑也(よしざわしずや)くん。とにかく優しい、広くて大きな器の持ち主。歯が可愛い。最強リアコ。皆、”ネグルシ”を見てくれ。溢れ出るパパ感が凄いが、リアルでは五人兄姉の末っ子。トラジャのコレオグラファー。合言葉はカーニバル!!

*12:ちなみに、メンバーカラーは宮近海斗中村海人七五三掛龍也ピンク川島如恵留吉澤閑也、松倉海斗:オレンジ松田元太:です

*13:2020年5月7日発売のTravis Japanが初めて表紙を飾った『an・an』(No.2199)では胸囲が100cmある事を教えてくれます。何それ、えっち。良かったらお買い求めくださいませ ※アフィリエイトではありません

*14:コールアンドレスポンスの略。

*15:メンバーの松倉海斗(まつくらかいと)くん。小柄な身体を大きく見せる憑依型パフォーマンス。ピュアハートの持ち主。とってもアーティスティックで歌を愛する。行動や言動がとにかくツボ。なんであんなに面白いんだろう。最強ディスティニーシンメ”松松”の松の方

*16:宮近くんの事が大好きな如恵留くんが自分で考えだしたハッシュタグ。見事トレンド入りも果たした。良かったね、如恵留くん!!!あと、この回の『らじらーサタデー』では終始如恵留くんのテンションが高くてひたすら楽しそう

*17:メンバーの宮近海斗(みやちかかいと)くん。曲の細かい音まで全部拾って、心から楽しそうに踊る姿が爽快!!ワードセンスにクスッとしちゃう。しかしネタのチョイスや知識に時々、平成生まれを疑う。ふにゃっとしたお顔が可愛い。その睫毛をください

*18:ジャニーズwebで連載しているTravis Japanのブログ「僕ら虎の子、ひのまるしょって」の通称が”とらまる”な事から如恵留くんのブログは”のえまる”という。恐らくweb内で一番長文。散りばめられた古き良きネット用語に懐古心を抱く。沢山褒めてくれて、優しい言葉が綴られている。月額330円は安すぎる